△top△

  2008年 3月26日 
【アプリリア復活対策(?)】AGVロッシヘルメット到着!!
  よる


くわっ!! カッコ良い!!

う〜む、やはり他のカラーで妥協しなくて良かった・・・コレですよ、コレ!
全身蛍光色のビカビカ野郎ですよ!!(うわ〜サイアク、とか思うヒトもいるんでしょうな・・・)

早速被ってみましたが・・・うう・・・やはり左右がキツイ!(欧米人用なので)
SHOEIではMサイズのオレ様が、Lサイズでキツキツかよ・・・まあでもなんとか入りました。
まあ新品のメットなんて、大抵こんなようなモノな気がします・・・忘れてるだけで。

入り口がキツイですが、被ってしまえば思ったよりフィットしててゼンゼン辛くないです。
耳のスペースもちゃんと確保されてるし。
まあ、本気でサーキットとか走るようなつもりもないし。
(実はこのメットは日本の規格を通してないので、サーキットはおろか公道でもホントは使えない。安全性はロッシが証明しているが)

でも外で被ったらムダに目立つ派手さですな。
ホント、こゆースチームパンクというか、レトロ民族調なデザインをどっから考え付くんでしょうね、イタリア人は。
日本人では想像すら出来ないデザインだと思います。
SHOEIやARAIのデザインを見ても、ただの汎用デザインは言うに及ばず、レーサーレプリカだってどれもこれも同じようなデザインで、
ゼンゼン特徴がありません。(ブラッシングパターンというか、ファイヤーパターンというか・・・なんかそんなのばっかし)
もっと見習って欲しいよ、日本の企業デザイン業界も。

ちなみに、コレには捨てバイザーが付属しています。

捨てバイザーとは何かと申しますと、
GPライダーやF1ドライバーのヘルメットのシールドの上から貼り付けるフィルム状のクリアシートで、
前方を走るマシンからのオイルや、タイヤかすなどの汚れが付着して視界が悪くなったときに、
ペラッと一枚剥がすことで視界を即座に回復できるという便利グッズです。

・・・だから何度も言うように、別にサーキットでブイブイ言わす訳じゃないのですが、
単純に捨てバイザーを付けてたらカッコいいじゃん! ・・・とか思うので、スモークシールドが届いたら貼り付けようと思ってます。
せっかく3枚も付属してるんだし。(ちなみに別途買うと3枚で2940円もします・・・1枚1000円か〜)

あと、シールド上にロッシは何やらステッカーを貼ってますが、それも再現の予定。
イラレで作ったベクタデータを元に、久々登場のクラフトロボでステッカーシートを切り抜きます。
さっき、Webike!から今日発送したメールが来たので、おそらく明日スモークシールドが届くでしょう。
明日は、OHLINSショックも到着予定・・・ああ、今日はコイツを受け取るためにノー残業で帰宅しましたが、明日もそうしないと・・・
仕事が溜まる〜(知るか!

P.S. デコについてるシルバーの物体はチタンです。 おひょ〜!!(新素材バカ)
 
 

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma