△top△

  2002年 7月 7日 
さらにのめり込みながら・・・
  ゆうがた
  
満を持して、Enermaxの550W静音電源を買ってきました。
さらにCPU冷却グッズも。すべてが2個ずつ要るから、
えらい高くつきました。

8cmCPUファン及び9cm電源ファン合計4つはすべて山洋製。
さすが、1850回転20dB。回転音はまったくせず、
風切音も耳を真近に近づけると、やっとかすかにするのみ。

今度はドライブ類のキーンという高周波をうるさく感じます。
HDDもいずれすべて流体軸受けに交換しよう。
CD-RとかDVD-ROMとかも、速度ではなくて静音性で選ぼう。

で、マシンはゲキ静かになったんですが・・・
やっぱり3DMark2001がアボートします・・・

静音ファンは回転数が低くて、冷却が追いつかないみたい。
純銅ヒートシンクでもダメなようで。

これでは負荷のかかる動作はおろか、通常の使用でもケースを
閉められない。まあ、静かになったから閉めなくてもいいんだけど。


雑誌に書いてあったけど、この世で一番熱伝導率が高いのは、
銅でも銀でもなくて「ダイヤモンド」らしい。

ダイヤでヒートシンク作るとスゴイ・・・ってことか。
う〜ん、いくらなんでも、バカだな。

それより本気で冷蔵庫PCケースを考えたほうがいいや。


ホントに静かだよ、この電源・・・昔買ったSILENCERもすごかったけど

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
5 4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma