△top△

  2002年 6月 4日 
ソフトじゃなくてハードだったかも。
  よる
  
最近、パソコンの調子が悪くて、
しょっちゅうフリーズするので、
この間1年ぶりにOSをクリーンインストールしたのですが、
それでも直らない。

ブートドライブのHDDがなんか調子悪そうだったので、
それも外して空いてるドライブに入れ直したのに、
まだまだ直らない。

これはメモリかマザーか、はたまたビデオカードか・・・
おそらくビデオカードの所為だろう。
ウチのGeForceDDR、2年以上こき使い倒して、
かなりボロくなっていると思われる。
普段から高解像度表示でストレスをかけてる上に、
DirectXアプリを使ったりなんかして、
血ヘド吐きながらよく耐えてると思う。

実際、以前最新の3Dゲームをやったとき、
ゲーム中に突然画面が落ちて、再起動すると、
BEEPで「VGAカードが見つからない」という
マザーボードの警告音がして、2,3日直らない
ことがあった。

やはりここはもう、このカードに
引導を渡してやらねばなるまい。
これ以上酷使するのは、なんかかわいそう。

しかし最新最強のGeForce4Ti4600となると、
4万円は下らないわけで、う〜ん、高いなあ・・・
いっそ他のパーツも総入れ替えしたいところだが、
それすると15万以上掛かりそう・・・

やっぱり自作マシンてのは、
ちまちまパーツを入れ替えてるほうが、
一回の出費が少なくて、気分がラクかも(笑)


URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma