△top△

  2002年 4月 8日 
修理完了。
  ゆうがた
  
MVアグスタF4が直りました。
はあ〜・・・長かった。
フロントホイールのベアリングが割れているということで、
約1ヶ月間まったく乗れず、ストレスが溜まりまくってましたが、
なんとかイタリアからパーツが届き、早速交換してもらいました。

ダストシールはついてるにもかかわらず水が入ったようで、
グリスが飛んでボールが中でカラカラになってると思われます。
実際外したベアリングを回してみると、ゴリゴリ感がよく分かりました。
ダメになったのは右側だけで、左側はなんともないんですが、
念のため左右同時に交換してもらいました。
ディスタンスカラーはかろうじてダイジョブそうでした。
発見早かったし。

ちなみにこのベアリング、1個6000円だそうで。
工賃も10000円くらいだそうで。
クレームで直してもらったので、タダでしたけど。

1ヶ月もの間アプリリアに乗っていた所為で、
このバイクのライディングを完全に忘れてしまったので、
当面おそるおそる乗ることになりそうです(笑)。

やっぱり毎日乗らないとダメですね。
ていうか、バイクをたくさん持ってて、それを常に乗り換えて
乗ってるヒトってのは、大変でしょうね。
ディーラーの工場長のヒトがそれですが・・・。
でもバイク屋さんとかだと、色々乗るからその辺の感覚が
希薄になるのかもしれません。
ボクはただでさえ、今まで乗ったバイクの数を
片手で数えられるほどなので・・・


「NSK」・・・日本製でした。調べると国内で1600円くらいで手に入るみたい。

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
5 4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma