△top△

  2004年 8月23日 
辛いなかの明るい話題をひとつ
  ひる
そろそろ月末も近く、今のガレージを出て行かねばならないので、
次の候補、お堀の近くのオーナーに電話をしてみたが、留守中でつながらない・・・(汗
で、さっきやっとつながって、26日くらいから貸して欲しい、と言ったところ、

「ほんじゃ中見てもらったほうがいいと思うから、今から行くわ。アンタも来て」

おおっ早速かい! 意外に行動早いな。
歩いて5分くらいのガレージへ、雨の中行って見せてもらいました。
外観自体も今のところと比べるとはるかにコギレイで、専用の外灯もある。
残念ながら、お堀に面した側は空いてなかったものの、内側のほうは電気メーターが既に付いてて、
中を見せてもらうと、以前使ってたヒトがコンセントやスイッチを残しててくれてました。
あとは電気屋を呼んで蛍光灯を付けてもらうだけ。

26日からでいい、と言ったのですが、その場で鍵を渡され、

「月末に契約書持ってアンタの部屋寄らせてもらうから。8月分はもうええよ。ウチは日割りは貰ってへんし」

となんともアリガタイお言葉。
いいヒトだ、このオーナー。
距離もそう遠くはないし、家賃も安いし、保証金も戻ってくるし、環境はいいし、コギレイだし、その上ヒトも良い。
うん、今のところに残る理由はまるでない。

引越しの時間的猶予が出来たので、夏休み中の今のうちから少しずつ引っ越し始めようかと思います。
今日が雨でなきゃ、早速始めるところなんだが・・・

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma