△top△

  2002年 3月16日 
アグスタ故障
  よる
  
この冬場も去年の冬と同様、なんとか雪にもあんまり会わず、
毎朝戦々恐々としながらも、やり過ごすことが出来ましたが、
その代わり、やたらと雨が多かったですね。

で、まあ、このバイクも通勤で使ってる宿命で、
雨だろうがなんだろうが、雪が降って路面凍結でもしない
限りはガンガン乗り倒しているわけですが、
それが功を奏し(違)、ホイールのベアリングが錆びて
割れてしまったようです。

確かにネットでも以前、ステアリングステムのベアリングが
やられたとかいう話も聞いたことがあるし、
ドゥカティとかもよくベアリングがダメになるそうですが、
案の定このバイクも同じだったということです。

まあバイクというのはそういうもんで、何も外車に限らず
国産でも同じことなんですが、ついつい油断してしまうと
こういうことになるってことですね(泣)。
今回は走行距離もまだ7000km.ってとこなので、
クレームで対処してくれるとのことですが、
やっぱり雨の日は乗らないほうがいいですねえ・・・。
アプリリアに犠牲になってもらうとしますか(笑)。

というわけでしばらくF4に乗れなくなってしまったので、
急遽アプリリアRSを引っ張り出してきました。
冬場は2ストは調子が悪いので乗ってませんでしたが、
そろそろ暖かくなってきたし、もう大丈夫でしょう。

たまにはこんな教訓もいいんじゃないかな。
調子に乗ったらいかん、ということで。


これはSerie Oroですけど・・・

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
5 4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma