△top△

  2003年12月25日 
なんだかにぎやかになってきましたよ
  ひる
夜勤から帰って、すぐにPCの電源を入れて確認し(何を)、
風呂を入れながら洗濯機を回し、ポットでお湯を沸かしつつ、
トースターでパンを焼きながらレンジでチンしてたら、


ブレーカーが飛びました。(当たり前だ)


ブレーカーが3系統あるのですが、残り2つはエアコンと200V入力の電熱コンロだけで、
その他の照明やコンセント類はすべて1系統なのです。
エアコンなんぞ、夏場しか使わないのに・・・

まあ1ルームマンションの電源なんか、どこもこんな程度でしょうが。

それはともかく、突如としてサイトコンテンツがにぎやかになりつつあります。
それもこれも色々な課題から開放されて、だいぶん落ち着いたせいもありますが、
やっぱし冬コミ原稿が終わる頃には、絵を抵抗なく描けるようになってまして、
絵が描けるとやっぱし、それをちゃんとサイトコンテンツとして使いたい。


まあこれも、あと1ヶ月くらいが花ですがね。(笑

3、4年前DynamicHTMLにハマり、これでもかというほどスタイルシートやJavaScriptを使いまくり、
当時まだそれなりにシェアのあったネットスケープなどにも対応するため、
同じコンテンツを2種類ずつ作り、更新がめんどくさくなり、
ASPとかいうのがクライアント環境カンケーなしに同一動作するってのを聞き、
インフラが整うのを待っていたが、整った頃には良く分からなくなっており、
やっぱり環境に左右されないと言えばFlashよ! ということになり、
Flashをバリバリ使ったコンテンツを考えていたが途中で挫折し、
結局DHTMLもASPもFlashも使わないプリミティブHTMLコンテンツでお茶を濁してきたが、
いざまともなコンテンツを作っていこうと意気込んだところに、
知り合いのN氏から「キミんトコはフォントサイズ[小]か。[中]やと崩れるで」などと要らぬ野次が入り、
クソ、またそゆーチマイことを気にしやがって、ならスタイルシートで固定するしかないやんかよ、と思い、
結局なんだかんだでDHTMLバリバリに戻ってきためしあサイトであります。

まだ、自作コーナーとか、日記とか、古いコンテンツのフォントサイズが
固定されていませんが、いずれ対応するのでしばし待て。

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
5 4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma