りろに〜ぷWEB

  
  2003年 1月16日 ありゃりゃりゃ・・・ ☆
  2003年 1月16日 愕然・・・
  2003年 1月12日 復活!アプリリア ☆
  2003年 1月11日 まだ届かねーんですけど ☆
  2003年 1月 7日 唖然・・・

  2003年 1月 7日 
パーツ、まだかなあ・・・
  あさ
現時点で、F4用のパーツを3点ほど注文中、2点問い合わせ中。
どれも音沙汰はなし。

例のオーリンズリヤショックは個人輸入なのでしょうがない。
船便なら最低1ヶ月はかかるでしょう。
しかも、このパーツ、よく考えたら限定品。ていうか特別受注生産品とでも言うか。
つまり注文入ってから生産するオーダーメイド品なので、さらに遅れること必至。

それから次はちょっと怪しい(QB並)英国パーツメーカー製のカーボン製品。
他からは出てない、セカンドラジエターカバーが製品化されている。
そしてこれもオンライン注文したのだが、問題はそのフォーム。
後で気づいたが、「国名を入力してない」(笑
だって入力フォームになかったんだもん。
だから、郵便番号と大阪府、以下の情報しか書いてないのだ。
電話番号に国別コード付けたから、調べれば分かるだろうけど、(その後の問い合わせもないし)まあでもこれは、特別たいした部品でもないし、どーでもいいや。

あと、これは国産の、マジカルレーシング製のスクリーン。
カーボントリムが付属してて、ちょっとレーシー(笑
もちろん、ノーマルより少しアップ気味で、より防風効果が得られる。
これはこないだ注文したとこだし、もうすぐかな。

あとの2つは問い合わせ。
モトコルセに専用EP-ROMとSTMのスプロケットを買えるかどうか聞いてみた。
モトコルセのEP-ROMはなんか海外でも定評があって、(その前にエグゾーストシステム自体が)他社製のマフラーで、その付属ROMを装着するより、
ROMだけモトコルセにしたほうが性能が良いとか。
だったら、今んとこウチのマフラーはノーマルだけど、ノーマルでもROMだけ替えたら効果あるかも、と考えたわけ。

それとSTMのスプロケットは、歯の部分と、ダンパーのついたキャリア部分が別体になってるもの。
だいたい、特にドリブンスプロケットってのは、10000〜15000km毎に交換しないと歯が擦り減るのだが、純正の一体型スプロケットは、なんと37000円もする。
(ちなみにドライブ側は4000円くらい)
これがSTMなら最初のセットは50000円くらい掛かるけど、歯の部分だけは10000円ほどで買えるので、ランニングコストがぜんぜん違う。
しかも交換時、ダンパー部分はそのままなので、交換も楽になるし。
ついでに言うと、デザインがいいのだ。

ともかくも、こんなにいっぺんに買えるほどお金はないし、早く目処立ってくんないかなあ。
 
 
-No.66-にコメント

  2003年 1月 6日 ごめんなさい ☆
  2003年 1月 1日 う〜ん
  2002年12月31日 トップ変更
  2002年12月30日 とりあえず
  2002年12月28日 SFが読みたくなって
  2002年12月26日 そんなに好きってワケじゃないけど
  2002年12月23日 真冬だというのに冷却の話
  2002年12月16日 そんなに好きってワケじゃないけど
  2002年12月15日 明けました。
  2002年12月14日 だいぶ構想がまとまってきました
  2002年12月13日 追い込まれ中
  2002年12月 8日 がまんできずに買っちゃった・・・ ☆
  2002年12月 3日 なーんか調子悪くなってきた
  2002年12月 1日 あれ〜もう12月? ☆
  2002年11月30日 昨今気になること2
  2002年11月30日 昨今気になること ☆
  2002年11月29日 立て続けにおめでとう ☆
  2002年11月27日 おめでとう ☆
  2002年11月25日 ・・・と浮かれている間に・・・ ☆
  2002年11月24日 ついにラジアルマスターです・・・! ☆
  2002年11月23日 冬ですが ☆
  2002年11月22日 やっとだよ・・・
  2002年 7月 7日 さらにのめり込みながら・・・
  2002年 7月 1日 なんかマチガッテル ☆
  2002年 6月23日 更新が停滞気味・・・?
  2002年 6月 8日 やっぱり前のビデオカードは壊れてました(笑)
  2002年 6月 7日 ほえ〜・・・超久しぶりにPCに金使ったズラ・・・ ☆
  2002年 6月 4日 ソフトじゃなくてハードだったかも。 ☆
  2002年 6月 1日 DUCATI MotoGPマシン ☆
2024
3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma