りろに〜ぷWEB

  
  2003年 6月 1日 再び考え中。 ☆
  2003年 5月31日 URDA最終話公開開始! ☆
  2003年 5月30日 緊急事態!
  2003年 5月27日 いよいよです! ☆
  2003年 5月19日 燃えたシューマッハー ☆

  2003年 5月11日 
良い方向の兆しが・・・!
  よる
  
さてさて、前回いじったECUの燃調設定ですが、
どうやら「見事」うまくいってるようです!

昨日、テスト走行がてら「ワザト渋滞にはまる為に」
日本橋までフラフラと走ってきたのですが、
実際土曜日ということもあってかなりの渋滞だった上に、混んでいる26号線を、ムリヤリ駆け抜ける救急車の後を追わされたせいで、水温はほぼ95℃以上を維持、いつもの夏場と同じレベルにタンクが発熱し、
自製のタンクパッドを貼っていなければ、ニーグリップが出来なくなること必至な状態、もちろん、走っては停止を繰り返すというサイアクのコンディション、
今までなら10回はエンストしただろうシチュエーションを経験しましたが、

一回もエンストしませんでした!!

それもわざとエンストしそうなくらいにエンブレを多用して、停止寸前まで駆動をかけておくというようなことをしても、まったくエンストする気配なし。

ああ、たったこれだけのことで改善するなら、
もっと早く封印を解けばよかったワイ。

とりあえずのところ、他の弊害もなし。
おそらく燃費は少々悪くなったかもしれないが、そんなことは何の問題にもならないレベルの快適さ。
思わずマシンがパワーアップしたのごとく、
ぶっ飛ばしてきてしまいました。

悩みがひとつ減ったお陰で、精神的に余裕が出来たので、ヘッドライトバルブを交換することにしました。
明るさ的にはぜんぜん不満はないのですが、
F4のバルブはかなり輝度が低い。つまり黄色っぽい。
以前からHIDバルブに交換しようと考えてましたが、
あまりに高くつくし、クリアランスがギリギリなF4では配線の取り回しも大変らしい。

んで、どうしようかと考えていたら、
F4のローバルブがH3タイプで、四輪用がそのまま使えるという話を聞き、早速オートバックスで一番安いのを買ってきたわけです。
四輪用だけに2個セットしかなかったけど。
でもまあ、予備に置いとく手もあるし、アプリリアにも使えるかも。
(アプリリアはローがH1、ハイがH3でした)
で、早速付けてみると、確かに白いのですが、横で光っているポジションランプが黄色くて、ちょっと濁ってしまう。うーむ、しかしこれはさすがに白く出来んし、
しょうがないか。
(<後日談:Pランプは青いLEDに変えました)

さらに日本橋に行ったついでに、最近調子の悪いキーボードを換えるべく、安くてキー配置の良いヤツを買おうとしたら、メモリが意外なほど安くて、なんとDDR512MBのレジスタードECCが9980円。
もしかしたらGP4がゲーム中に落ちるのはメモリ不足のせいかも、と思っていたこともあって、一緒に買ってしまいました。

・・・結果的には大ハズレでしたけど。


元の55Wが「60W相当」になっただけなので、明るさは変わらないけど、消費電力は落ちた
-No.115-にコメント

  2003年 5月 8日 あ〜写真撮るの忘れた・・・
  2003年 5月 7日 メーラ
  2003年 5月 6日 ツーリング ☆
  2003年 4月25日 動画コーデックの話
  2003年 4月24日 しりあるえくすぺりめんとれいん
  2003年 4月20日 加藤大治郎、逝く ☆
  2003年 4月14日 続・GP4 ☆
  2003年 4月 7日 2003MotoGP開幕戦 ☆
  2003年 4月 1日 どのくらい似てなかったかというと ☆
  2003年 3月28日 また金が・・・ ☆
  2003年 3月28日 とりあえずこんなカンジ ☆
  2003年 3月25日 またまた技術情報をば
  2003年 3月23日 息抜き ☆
  2003年 3月20日 クライトンの
  2003年 3月18日 サスセッティングを変更
  2003年 3月17日 ついに携帯なんぞを買っちまいましたってよ ☆
  2003年 3月 8日 装着完了! ☆
  2003年 3月 6日 つ、ついに届いたああああああああっ!!!! ☆
  2003年 3月 3日 もう夕方か・・・ ☆
  2003年 3月 2日 こーゆー予定はなかったんですが ☆
  2003年 3月 1日 GRAND PRIX 4 続きの続き ☆
  2003年 2月26日 GRAND PRIX 4 続き ☆
  2003年 2月26日 GRAND PRIX 4 ☆
  2003年 2月23日 いいカンジ ☆
  2003年 2月21日 バンアレン帯デーが過ぎたので
  2003年 2月14日 う〜ん、すげえ。
  2003年 2月11日 個人輸入到着第3弾!! ☆
  2003年 2月10日 東急ハンズってエライわ、やっぱ。 ☆
  2003年 2月 9日 航空機墜落事故
2024
3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma