りろに〜ぷWEB

  
  2003年 9月24日 ブレーキメンテをするつもりで・・・ ☆
  2003年 9月17日 日記スクリプトVersion UP!
  2003年 9月15日 bremboレーシングキャリパー ☆
  2003年 9月10日 メインテナンス・オブ・ダイアリー
  2003年 9月 8日 Corel Painter8 ☆

  2003年 9月 4日 
良いことと悪いこと
  あさ
  
夜勤明けにタイヤ交換してまいりましたー
前にゆったように、ダンロップの新型、D208TypeGです。
といっても、前のD208と比べてグリップが上がったかどうかは、判る訳ありません。
まだ馴らしも終わってないし・・・

そしてFプロファイルの変更。120/65から120/70へ。
微妙な扁平率の変更ですが、写真を見てのとおり、Fフェンダーとのクリアランスがギリギリ。
隙間が1mmもない部分があります。
路肩を走って石ころを巻き込んだら、フェンダー割れるかも・・・まあ大丈夫か、カーボンだし。

少し走ったカンジとしては、やっぱりヘタったタイヤはダメだという事。
タイヤの表面が減ってグリップがどうこうではなく、構造としてヘタってくるとダンピング性能が衰えるのがはっきり判りました。
つまり簡単に言うと全体のゴムが硬化してくるってこと。前のはひび割れまではいってませんでしたが、硬化が進んで乗りごごち最悪でした。

新しいタイヤはサスが良くなったようにショックを吸収、フロントも倒しこみで粘ることなく、スイっと倒れます。
やっぱりタイヤの調子を保つには、3000kmで交換か・・・? 1回5万円以上かかるのだが・・・


そしてウチでウキウキと写真を撮り、日記の為にPCに取り込もうとしたとき。
USBケーブルを繋いでちょっと待つと認識されてフォルダが開くのですが、その前に使ってないスレイプニルのウィンドウを閉じた瞬間、バチン、と青画面。BAD_POOL_CALLER・・・とかなんとか。

いつものことなので気にせず再起動して画像の取り込み、編集を終わらせて日記更新の為スレイプニルを起動すると・・・
設定ファイルが壊れてました。
ウィンドウサイズやアイコン位置、マウスジェスチャーなどがすべてデフォルト。
あまつさえ・・・ブックマークファイルが破損!
全滅、ではなく一部が消えただけでしたが、変な文字列に変わってました。
昔HDDのクラッシュでブックマークが全滅したときも鬱になりましたが、まさか壊れると思ってないスレイプニルのファイルが破損するとは。

おそらく青画面になる直前、スレイプニルを終了させたことで終了処理中に落ちた為、設定ファイル書き込みが中断されて壊れたのでしょう。

・・・やっぱりデータのバックアップはしとかなあかんね。DVD-RAM買うか・・・

-No.138-にコメント

  2003年 9月 1日 リニューアル・TOYOTA TF103 ☆
  2003年 8月28日 タイヤ交換予定 ☆
  2003年 8月26日 そういえば ☆
  2003年 8月26日 閑話休題。
  2003年 8月11日 ぬぉりゃっ!!
  2003年 8月 4日 いろいろ ☆
  2003年 8月 4日 8耐だああああっっっ!!! ☆
  2003年 7月26日 冷夏 ☆
  2003年 7月21日 アレはどーなった、アレは? ☆
  2003年 7月21日 これまたえらいことに ☆
  2003年 7月14日 え?
  2003年 6月26日 軌道エレベータ建築、マジで始動! ☆
  2003年 6月25日 なんだなんだ
  2003年 6月20日 届いたああーー(<そればっかり) ☆
  2003年 6月15日 ロッシがミスった! ☆
  2003年 6月11日 うーむ
  2003年 6月 6日 THE MATRIX RELOADED ☆
  2003年 6月 1日 再び考え中。 ☆
  2003年 5月31日 URDA最終話公開開始! ☆
  2003年 5月30日 緊急事態!
  2003年 5月27日 いよいよです! ☆
  2003年 5月19日 燃えたシューマッハー ☆
  2003年 5月11日 良い方向の兆しが・・・! ☆
  2003年 5月 8日 あ〜写真撮るの忘れた・・・
  2003年 5月 7日 メーラ
  2003年 5月 6日 ツーリング ☆
  2003年 4月25日 動画コーデックの話
  2003年 4月24日 しりあるえくすぺりめんとれいん
  2003年 4月20日 加藤大治郎、逝く ☆
2024
3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma