りろに〜ぷWEB

  
  2003年10月29日 ドタバタ・・・ ☆
  2003年10月17日 ウツなのかハイなのか ☆
  2003年10月14日 あっさり決定 ☆
  2003年10月14日 ・・・などと遊んでる場合ではない
  2003年10月13日 2003F1日本GP鈴鹿 ☆

  2003年10月 9日 
ウチのはガタピシしてないけどね、まだ。
  まよなか
  
今日は夜勤明けでした。
ひと眠りして15時ごろ目が覚めたので、銀行に行くついでに本でも買いに行こうかと。ついでに皮パンツにレーシングブーツで固めて街乗りに!<アホ) ・・・と思ったが、そういや前回アプリリアのブレーキメンテしてから馴らしをしてないことに気づき、チョイ乗りをすることにしました。
そもそも、雨の日に乗ってばっかりで、晴れの日に滅多に乗らず、
ちょっとかわいそうだし。

雨の日ばかりで回してないので、街乗りにもかかわらずバリバリと。
12000回転まで2ストのエグゾーストノートを響かせながら本屋に。
  <うるさいだけやって)

そしたらガタピシ車でいこう!!の最新刊、「迷走編1 <東>の巻」が出てたので買いました。
このマンガ、私が絶対に読みそうにないヤンマガの連載で、
(ていうかマンガ雑誌自体読まんけど)
ある日ワンダーランドで平積みされた1,2巻を何気に立ち読みして、気に入って買ってきたらシトロエン2CVのりちゃーど氏に以前薦められてたけど忘れてた本だった(汗、というヤツです。

第1部「風林火山」が終了し、早くも第2部「東西南北」・・・だったか? 「東奔西走」だったか? なんしか最初の「東」が出たのです。
私の最近のマイブーム、「バイクメンテ」も、モトメンテナンス誌やいろんなメンテ情報サイトの影響もありますが、元はと言えばこのマンガを読んで「なんや、簡単そうやなあ」と興味を持ったのが最初ではないかと。
旧車に興味はあんまりありませんが(ハイテク好きなので)、主人公が(というより作者が)バカな改造をしてムチャクチャしてるのとかが楽しいのですわ。絵は結構いい加減ですが。
巻末にクルマと何のカンケーもないSFマンガがあったりして、相変わらず訳ワカラン構成も笑かします。

そうそうハイテクと言えば、この間発表されたアグスタF4の1000ccバージョン、166馬力もあるらしく結構グラグラきてます。
しかもその1000のスペシャルバージョン、「Tamburini」は175馬力で市販バイク可変ファンネル装備!!
F1エンジンとかで使われてる、吸気ファンネルの前後長を可変にすることで、走行時に最適なエア流量を調整する、超超ハイテク装備です!! 最高速300km/h以上出るとか・・・
ただのカーボンとマグだけのスペシャルバイクじゃなかったんだ・・・
ああ、涎が出てきた・・・530万円もするけど・・・

-No.149-にコメント

  2003年10月 4日 天気は良かったのだが・・・ ☆
  2003年10月 1日 うわ〜バカっぽい。 ☆
  2003年 9月29日 紀ノ川広域農道を開拓 ☆
  2003年 9月27日 ライディングギア新調〜 ☆
  2003年 9月26日 まあ一応、ブレーキメンテナンス。 ☆
  2003年 9月24日 ブレーキメンテをするつもりで・・・ ☆
  2003年 9月17日 日記スクリプトVersion UP!
  2003年 9月15日 bremboレーシングキャリパー ☆
  2003年 9月10日 メインテナンス・オブ・ダイアリー
  2003年 9月 8日 Corel Painter8 ☆
  2003年 9月 4日 良いことと悪いこと ☆
  2003年 9月 1日 リニューアル・TOYOTA TF103 ☆
  2003年 8月28日 タイヤ交換予定 ☆
  2003年 8月26日 そういえば ☆
  2003年 8月26日 閑話休題。
  2003年 8月11日 ぬぉりゃっ!!
  2003年 8月 4日 いろいろ ☆
  2003年 8月 4日 8耐だああああっっっ!!! ☆
  2003年 7月26日 冷夏 ☆
  2003年 7月21日 アレはどーなった、アレは? ☆
  2003年 7月21日 これまたえらいことに ☆
  2003年 7月14日 え?
  2003年 6月26日 軌道エレベータ建築、マジで始動! ☆
  2003年 6月25日 なんだなんだ
  2003年 6月20日 届いたああーー(<そればっかり) ☆
  2003年 6月15日 ロッシがミスった! ☆
  2003年 6月11日 うーむ
  2003年 6月 6日 THE MATRIX RELOADED ☆
  2003年 6月 1日 再び考え中。 ☆
2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma