りろに〜ぷWEB

  
  2003年10月17日 ウツなのかハイなのか ☆
  2003年10月14日 あっさり決定 ☆
  2003年10月14日 ・・・などと遊んでる場合ではない
  2003年10月13日 2003F1日本GP鈴鹿 ☆
  2003年10月 9日 ウチのはガタピシしてないけどね、まだ。 ☆

  2003年10月 4日 
天気は良かったのだが・・・
  ゆうがた
  
ここのところ、天候が安定してかつ、気温も程良く、
文句のない天気が続いています。
昨日の夜勤明けはちょっと疲れていたので、そのまま寝てしまい、
今日またもや広域農道へと向かったのですが・・・

やっぱり土・日でしかも行楽日和、道が混みまくってました。

広域農道へ行く前に、会社の後輩に教えられた場所を探そうと泉北方面へ向かいました。自衛隊の演習場がある「信太山」とかいう小山の周囲に、軽いワイディングがあるらしく、しかもループしてるのでサーキットみたいで面白い・・・という話だったのですが、
この時期、地域の祭りやらがあるみたいで、なんといつもの通勤路すらだんじりに通行止め食らう始末。

許可も取らずに勝手に通行止めにすんじゃねーよ! まったく。
と思っても、ヤツらはあっち行けとばかりに道を塞ぐ。
結局、信太山に近づくことすら出来ないため、さっさと諦めて広域農道へ向かいました。無駄に50kmほど走ってしまった。

やっと国道に戻ってもこれまた結構混んでおり、辿り着いた広域農道もいつもより行楽のクルマが多く、さりとてダンプも少ないわけじゃない。むしろ工事車両が多かったのです。
結局、淡々と楽しむシチュエーションを得られず、1往復しただけで疲れてしまい、ウチに戻ってしまいました。

今日は朝10時前から出たので、戻ったのもまだ昼過ぎ。
今からこもってしまうのはもったいないので、バイクのメンテをすることにしました。このあいだやった、F4のブレーキメンテがなかなかいいカンジで、硬いタッチも持続してるし、引き摺りも起こらない。
これならアプリリアにもやらねばと思い、分解しました。

アプリリア純正のbremboキャリパーは、タッチこそずっといいフィーリングでしたが、だいぶパッドを引き摺り気味で押し引きが重かったのです。NISSINのステンレス製と違い、硬質アルマイト処理を施したbremboのアルミピストンの汚れを落とし、メタルラバーを吹き付けました。

結果、タッチはまったく変わりませんが、引き摺りは直りました。
ついでにチェーンスライダーやインナーフォークにもメタルラバーを吹いて、フリクションロスを低減。
雨のライディングが多いアプリリアですが、だいぶ良くなったカンジです。次はチャンバーの錆落としだなあ・・・

-No.148-にコメント

  2003年10月 1日 うわ〜バカっぽい。 ☆
  2003年 9月29日 紀ノ川広域農道を開拓 ☆
  2003年 9月27日 ライディングギア新調〜 ☆
  2003年 9月26日 まあ一応、ブレーキメンテナンス。 ☆
  2003年 9月24日 ブレーキメンテをするつもりで・・・ ☆
  2003年 9月17日 日記スクリプトVersion UP!
  2003年 9月15日 bremboレーシングキャリパー ☆
  2003年 9月10日 メインテナンス・オブ・ダイアリー
  2003年 9月 8日 Corel Painter8 ☆
  2003年 9月 4日 良いことと悪いこと ☆
  2003年 9月 1日 リニューアル・TOYOTA TF103 ☆
  2003年 8月28日 タイヤ交換予定 ☆
  2003年 8月26日 そういえば ☆
  2003年 8月26日 閑話休題。
  2003年 8月11日 ぬぉりゃっ!!
  2003年 8月 4日 いろいろ ☆
  2003年 8月 4日 8耐だああああっっっ!!! ☆
  2003年 7月26日 冷夏 ☆
  2003年 7月21日 アレはどーなった、アレは? ☆
  2003年 7月21日 これまたえらいことに ☆
  2003年 7月14日 え?
  2003年 6月26日 軌道エレベータ建築、マジで始動! ☆
  2003年 6月25日 なんだなんだ
  2003年 6月20日 届いたああーー(<そればっかり) ☆
  2003年 6月15日 ロッシがミスった! ☆
  2003年 6月11日 うーむ
  2003年 6月 6日 THE MATRIX RELOADED ☆
  2003年 6月 1日 再び考え中。 ☆
  2003年 5月31日 URDA最終話公開開始! ☆
2024
3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma