りろに〜ぷWEB

  
  2004年 5月23日 残念だねっていうか・・・
  2004年 5月12日 ごめん久々にITネタ?
  2004年 5月11日 琢磨優勝!! ☆
  2004年 5月 1日 同窓会
  2004年 4月29日 Evo3見参! ☆

  2004年 4月25日 
ジェンソン・バトン変態
  ゆうがた
  
やれやれ、金・土と仕事関連でちと忙しくて疲れてましたが、
やっと日曜日になりました。
しかし、仕事の打ち上げのおかげで朝から二日酔い・・・(笑

まあ天気も良いし、バイクに乗ったら直るだろうと思い、いつものルートを走ってきました。
そうそう、入れ替えたレース用冷却液の効果も確かめなあかんし。

程よい気温の中、テキトーに流す速度で峠と街中を走ってみましたが・・・全然変わらんがな。
相も変わらず走行中に100℃超えます。水入れたのがダメだったのか、こんな程度の性能なのか・・・う〜む、厄介なヤツめ。
やっぱレーシングラジエターの装着を真剣に考えなあかんのかな。

ところで、今日決勝が行なわれる、F1サンマリノGPですが、BARホンダのバトンがポールポジションをゲットしています。なんともはや。
金曜にはバトンと琢磨で1,2ポジションだったし、BARの強さは本物なのか。しかし琢磨が7番手と出遅れてるので、残念なことです。
やはりヤツは経験が足らんってことですかな。
少なくとも、ミハエルやライコネンのような天性の才能は持ってなさそうなので、もう2年くらいは頑張らないと表彰台もキツイかも。
それまで使ってもらえるんかなあ?

ところで、久々の「GP4」ネタですが、
2004年型マシンのシェイプデータもかなりそろってきて、大分らしくなってきました。今んトコBAR、ジャガー、マクラーレン、ミナルディ、ウィリアムズが完全に2004年型、ルノーとザウバーが暫定2004年型(ザウバーは案の定去年のフェラーリのテクスチャ変更で)、フェラーリ、トヨタ、ジョーダン、アロウズ(笑 が2003年型のままとなっております。
しかも最近はヘルメットまで詳細シェイプ高画質テクスチャになってきて、データファイルがどんどん巨大に・・・(デフォルトだと22MB程ですが、現在シェイプアップしても80MB超・・・)
去年はトヨタTF103初期型のデータを自分で作ったものですが、最近はドイツ人やイタリア人の方々の腕が上がってきて、もうついていけない域に達しています。ちなみにこの写真は実車ではなく、ゲーム画面のモノ。満を持して登場した、シャークヘッドが特徴のウィリアムズFW26と、クラッシュした琢磨のBAR006です(笑

しかし難儀なのはコースのほう。
マシンのシェイプはオレでもいじれるくらい簡単ですが、コースのほうは衛星データでもないと正確な再現は不可能。GP4は元々2001年データなので、コースも2001年のまま。いまだホッケンハイムはオーバルだし、モナコや鈴鹿やマニクールやハンガロリンクの改修も反映されず、ましてやバーレーンや上海みたいな新コース、あるわけがない。
一応有志によって作られたエディタはあるのですが、さすがのオタク外人もコース改修には手を出しやがりません。
来年にはGP5を出してくれるのかなあ。

 robert  comm
-No.186-にコメント

  2004年 4月18日 月並みメンテナンス日。 ☆
  2004年 4月17日 A-Show's CD!! ☆
  2004年 4月16日 トニたけサイコー!! ☆
  2004年 4月11日 今度はOK's LIVE at 高麗橋Peggy Sue ☆
  2004年 4月10日 A-Show's LIVE!! at BLUE MONK ☆
  2004年 4月 4日 加藤大治郎#74 ☆
  2004年 4月 1日 2004年型オーリンズ ☆
  2004年 3月30日 どんまいどんまい(Don't Mind) ☆
  2004年 3月27日 A-Showさん
  2004年 3月24日 個人輸入再開。 ☆
  2004年 3月21日 超盛り上がりLIVE!
  2004年 3月16日 「セーラーセドナ」とか言われてしまいましたが・・・
  2004年 3月14日 春っすね。
  2004年 3月11日 Thelonious Monk(1917-1982) ☆
  2004年 2月29日 JAZZ BARっすわ。 ☆
  2004年 2月24日 通勤用MTB ☆
  2004年 2月21日 自己紹介 ☆
  2004年 2月15日 サイエンス・フィクション=哲学書 ☆
  2004年 2月 8日 トップページリニューアル
  2004年 1月31日 満を持して
  2004年 1月11日 どーでもいい話なんだけど ☆
  2004年 1月 4日 うむ、ツイてる!
  2004年 1月 2日 謹賀新年 ☆
  2003年12月28日 カンドーした
  2003年12月25日 なんだかにぎやかになってきましたよ
  2003年12月19日 ワイヤレスLAN ☆
  2003年12月17日 プラネックス ☆
  2003年12月16日 引越し
  2003年12月14日 とりあえず
2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma