りろに〜ぷWEB

  
  2004年 9月28日 新生ブルーモンクWebサイト計画始動! ☆
  2004年 9月25日 もうダメか
  2004年 9月19日 ネットワークビジネス
  2004年 9月18日 THE BLUE MONK DAYS ☆
  2004年 9月13日 ハッピーバースデー? ☆

  2004年 9月11日 
なんか既に決まってたらしいです。
  ひる
http://www.blue-monk.net

昨日の金曜、今日の土曜、さらに日、月と4日連続でブルーモンクイベントな日々が続きます。

ところが、金曜日に店に行ったらママが、

「あのな、来月からな、ウチのホームページ作って欲しいねん。ていうか、もう決まってるねん」

現在あるブルーモンクのサイトを管理しているIT企業の常連さん(定年真近)が、来月から新会社立ち上げで忙しくなり、
とてもモンクのページの更新をしているヒマがない・・・ということらしいです。
オレが、「IT系の技術者(?)で、そういうのが得意」 で、且つ 「ヒマ」 だとか言った覚えはないのですが、
なんかどこからかそういう話になっていて(ヤツの仕業か)、もう段取りが出来つつあるようで。

・・・ま、確かにHTMLくらいなら分かるし、ウェブサイト管理も現にやってるし、
なおかつヒマなのには違いないのですが。

もちろん仕事ではなく、有志の作業。お金がもらえるわけではない。
けど、ミュージシャンやデザイナー、広告代理店のヒトなどがいて、誰かが何かに貢献してるブルーモンクの常連たちの中で、
唯一オレだけは、「ただのお客さん」 だったわけで、
せっかくココまで仲良くなれたのに、自分だけ何もしてないのはちょっと辛い気がしてたので、
ようやくそこに、「テクニカル・サプライヤー」として貢献できると思うと
ささいなことでも嬉しいわけです。損得関係なしに。

今のサイトが、DynamicHTMLを駆使してて、ちょっと懲りすぎで重くなっている上に、
ギャラリーページの写真の半数以上は既に来てない、かつての常連さん・・・
メニューまでもが古いまま更新されず、変化があるのは毎月のライブスケジュールだけ・・・
という現状なので、まずはその是正を。

データの更新はもちろん、もっと軽く、且つCOOL!!なサイトに生まれ変わります。
いろいろ構想を練ってる最中ですが、やはりウェブサイトの命は、
快適さと、見易さと、更新頻度。(ヒトのこと言えた義理ではないが・・・)

自分のサイトならそれほど気を使うこともありませんが、やっぱりお店の顔だけに、その辺を考慮して出来ることはやる、と。

おうっ、ワクワクしてきたぜ!
-No.225-にコメント

  2004年 9月 5日 天地が不順な日々。
  2004年 9月 4日 ゴメンゴメン。
  2004年 8月27日 う〜む、そろそろ夏休みも終盤。
  2004年 8月26日 なんだかヘンタイなヒトがいますねえ。
  2004年 8月26日 引越しほぼ完了。 ☆
  2004年 8月25日 A-Showさん、The OK's脱退!!
  2004年 8月24日 なんか、技術だけが先行しちゃってるキライもありますが・・・
  2004年 8月23日 辛いなかの明るい話題をひとつ
  2004年 8月22日 えええ〜!? マジかよ! ☆
  2004年 8月20日 だからタバコ吸いはキライなんだ ☆
  2004年 8月15日 良いマシンとイカスドラムとダメなヒト。
  2004年 8月 7日 中国破れる。
  2004年 8月 7日 チャリが届いた。 ☆
  2004年 8月 3日 シンドイね〜観るのも。 ☆
  2004年 8月 1日 ガレージ新調予定。
  2004年 7月28日 うう〜・・・悩ましい、ラーラマシィー ☆
  2004年 7月19日 そろそろ気合入れる準備予定。 ☆
  2004年 7月14日 しょうがないか。
  2004年 7月 4日 シャラポワ〜〜〜〜!!! ☆
  2004年 7月 3日 いつのまにか。
  2004年 6月27日 停滞。
  2004年 6月21日 あんまりネガティブに見たくないけど ☆
  2004年 6月20日 A-Show's LIVE!! at BLUE MONK 2nd
  2004年 6月19日 Active Server Pages
  2004年 6月14日 理解不能
  2004年 6月11日 バイクネタ〜ヽ(`Д´)ノ ☆
  2004年 6月10日 日記は毎日書かなあかんらしい・・・ ☆
  2004年 6月 6日 MTBが欲しいのですが・・・ ☆
  2004年 6月 6日 梅雨っぽいか
2024
3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma