りろに〜ぷWEB

  
  2005年 1月23日 もう23日じゃん・・・(汗
  2005年 1月 3日 もう3日じゃん
  2004年12月25日 X'mas eve ☆
  2004年12月23日 約1年ぶりの個人輸入 ☆
  2004年12月19日 ワイン死因会・・・もとい試飲会

  2004年12月12日 
・・・想像するだに恐い
  ねないの?
  
今、自分が生きてる気がしません。(なんだイキナリ
自分の幸運さ加減にビビってます。

実はさっき死にかけました。(-_-;)

バイクで走行中、突然フロントブレーキが効かなくなったのです。
その一瞬前まで街中をエライ勢いで走ってたのですが、効かなくなる直前、ちょっとゆっくり走ろうと思ってペースを落としたのが幸いでした。
赤信号のずいぶん前からブレーキをかけようと軽くレバーを握ったら、まったく当たりがなく、カスカス状態。
「おわ—————————!!!」
と思いましたが、止まるまで全然余裕があったので、リヤブレーキ(元々あんまり効かない)で静かに停車。
しかし、何回かレバーをニギニギしてるとフロントブレーキ復活。
その代わり、異音がする。
なんじゃいな、と思いつつ、バイクを降りてキャリパーを眺めてみて・・・判明しました。

なんと、ブレーキパッドを留めてるパッドピンが抜け落ちて、パッドごといなくなっていたのです。(Wディスクの片側)

反対側のキャリパーは生きてるので、シングルディスク状態ですが、パッドが落っこちたほうはディスクをピストンが直接押してる状態なので、基本的に使えなくなりました。

さっきちゃんとブレーキ掛かったのはあの信号だっけなー、と歩いて戻って落っことしたパーツを探してみましたが、夜だし、交通量も多い二車線道路なので発見は不能。

それにしても、ホントにあのタイミングで落っことしたのはあまりの幸運。
3週間ぶりにバイクに乗った所為か、ついさっきまでバリバリ飛ばして、思わずジャックナイフしてしまうほどムチャしてたのに。

もしかして神の声を聞いたのかも知れません。
マジな話。

 GOD  あら、気のせいですわ
-No.247-にコメント

  2004年12月11日 まあ一応、おしまい!
  2004年12月 5日 とりあえずカラーは完成
  2004年11月29日 すでに追い込みに入っております。 ☆
  2004年11月22日 日本アニメの可能性
  2004年11月19日 ボジョレー・ヌーヴォ ☆
  2004年11月18日 なんでもカーボン。 ☆
  2004年11月14日 ミュージシャンの仲間入り。(気が早い・・・ ☆
  2004年11月 7日 BLUE MONK WEB
  2004年11月 3日 Take It Easy・・・
  2004年10月28日 サービスパック2
  2004年10月24日 ちょい疲れ気味だったかも
  2004年10月17日 なんかダルイ・・・ ☆
  2004年10月14日 あー忘れてた忘れてた
  2004年10月 8日 マーゴン(台風22号の名前らしい) ☆
  2004年10月 3日 TEST ☆
  2004年10月 2日 なんかスゴイよね。
  2004年 9月28日 新生ブルーモンクWebサイト計画始動! ☆
  2004年 9月25日 もうダメか
  2004年 9月19日 ネットワークビジネス
  2004年 9月18日 THE BLUE MONK DAYS ☆
  2004年 9月13日 ハッピーバースデー? ☆
  2004年 9月11日 なんか既に決まってたらしいです。
  2004年 9月 5日 天地が不順な日々。
  2004年 9月 4日 ゴメンゴメン。
  2004年 8月27日 う〜む、そろそろ夏休みも終盤。
  2004年 8月26日 なんだかヘンタイなヒトがいますねえ。
  2004年 8月26日 引越しほぼ完了。 ☆
  2004年 8月25日 A-Showさん、The OK's脱退!!
  2004年 8月24日 なんか、技術だけが先行しちゃってるキライもありますが・・・
2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma