りろに〜ぷWEB

  
  2005年 4月 7日 地図ぐーぐる
  2005年 4月 4日 サーバ移転
  2005年 4月 3日 おんなじネタですいませんが ☆
  2005年 3月30日 速度が戻った!! ☆
  2005年 3月27日 凄いわ、いまどきの携帯って・・・ ☆

  2005年 3月22日 
携帯買い替え需要
  よる
  
実は20日に携帯を買い換えておりました。Nudio(V602T)です。
前機J-T08(東芝製 第2世代)購入から、ちょうど2年。

ホントは死ぬほど欲しい端末もなく、金もなく、女もなく(ほっとけ)、買い換える理由なんてないのですが、残念ながらJ-T08の電池が1日持たなくなってきて、やむを得ず必要性に迫られたと言うか。

それにいい加減、第2世代の6KB制限にウンザリしてたし、「Vodafone」なのに端末のメニューがいまだに「J-PHONE」なのはどーかと思われたので。
(社名変わってからサービスがどんどん悪くなっているのだが)
かと言って、割引サービスのせいで、あと1年半は辞めることが出来ないし、これ以上はどーしようもない。

で、2年経って割引率も最大になるので、多少溜まってるポイントと合わせれば、型落ちくらいなら安くで買えるだろう・・・と店に出向きました。

最新型のV603T(ネイビー/グリーン)にも心が動いたのですが、最大に割り引いて17,000円なんて金を払う気はない。
それにお気にの東芝の2.5世代端末(V601T〜603T)は、マイナーチェンジに過ぎず、基本性能はほとんど一緒。そもそもTVなんて見ないし。
だったら多少は外観がマシなNudioシリーズでいいやな、というカンジで。

2年使ってポイントは2500点しか溜まってませんでしたが、それでも最大に割り引いて1,050円まで下がることが判明。(手数料別)
と思ったとたんに、ダッシュで近所のVodaショップへ行くも、在庫なし。
こーなるともう諦めがつかない。どーせ行く予定だったナンバへ行き、ビックカメラに・・・新規以外在庫なし(泣
ナンバのVodaショップへGO→なんかヒトがイパイ並んでる〜しかも並ばないと在庫状況不明・・・サイナラ。

しょーがないので確実に在庫があると踏んだ梅田のヨドバシヘ。
(日本橋はPCパーツショップと激安ショップ以外知らんので)
確かに在庫はあったが、結局並ばされ、受け取ったのは1時間半後(笑。

まあでもともかく、やっと買えたワイ。

しかしヨドバシにはminiSDカードが256MBまでしかなく、あまつさえ高い。
だからオレはSDカード端末のほうが良いんだよ・・・と思ったが、今後の携帯の動向を考えると、やはりminiSD化は進むと思われるので、ここはぐっとガマン。(デジカメでスマートメディアを支持して負けた過去があるが(笑)

ネットで調べるとグリーンハウスの512MB(8MB/sec)で最安7,318円。
でも在庫なし。
ま、どーせメモリまで買う金は今はないし、いいや。


さて、ウチに帰って着うたでも落とそうか、と調べると・・・なんじゃこの値段は〜!! 1曲フルコーラスで3,045円!?
アルバムが買えるぞ、アルバムが。
バカらしいので、自作着うたの方法を探るが、散々調べたネタによると、Vodafone端末の着うたはセキュリティが厳しいらしく、拡張子MP4のAACコーデックを自作してもダメらしい。

出来るのは「えせ着うた」と呼ばれる、着メロと同じコーデックのSMAF形式のみ。
しかもNudioの場合、64KBまでのSMAFファイルしか扱えない。
コレは苦しい。世の中制限が厳しいモノよのう・・・

 by TOSHIBA  黒い丸のとこにはお好みのお写真を貼って楽しめます お写真切り取り加工費は3,000円(税別)申し受けます
 めしあ  商法改正で税込み表示しないとダメなんですが
 by TOSHIBA  イヤや!別がいいの!
-No.263-にコメント

  2005年 3月21日 まあ一応大阪MCショー ☆
  2005年 3月13日 ネモケントークショー
  2005年 3月 6日 2005 F1開幕 ☆
  2005年 2月24日 Ray -レイ-
  2005年 2月20日 新生ブルーモンクWEB発動
  2005年 2月14日 ばれんたいんずでー
  2005年 2月13日 Flash MX 2004 ☆
  2005年 2月 6日 タイ土産 ☆
  2005年 1月28日 パッドピン ☆
  2005年 1月26日 ストーブリーグ ☆
  2005年 1月23日 もう23日じゃん・・・(汗
  2005年 1月 3日 もう3日じゃん
  2004年12月25日 X'mas eve ☆
  2004年12月23日 約1年ぶりの個人輸入 ☆
  2004年12月19日 ワイン死因会・・・もとい試飲会
  2004年12月12日 ・・・想像するだに恐い ☆
  2004年12月11日 まあ一応、おしまい!
  2004年12月 5日 とりあえずカラーは完成
  2004年11月29日 すでに追い込みに入っております。 ☆
  2004年11月22日 日本アニメの可能性
  2004年11月19日 ボジョレー・ヌーヴォ ☆
  2004年11月18日 なんでもカーボン。 ☆
  2004年11月14日 ミュージシャンの仲間入り。(気が早い・・・ ☆
  2004年11月 7日 BLUE MONK WEB
  2004年11月 3日 Take It Easy・・・
  2004年10月28日 サービスパック2
  2004年10月24日 ちょい疲れ気味だったかも
  2004年10月17日 なんかダルイ・・・ ☆
  2004年10月14日 あー忘れてた忘れてた
2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma