りろに〜ぷWEB

  
  2006年 3月 2日 オレの実態は・・・
  2006年 3月 1日 ついに登場した・・・VGA液晶 ☆
  2006年 3月 1日 また訴えられるで・・・
  2006年 2月23日 GP4 MODサイト復活!! ☆
  2006年 2月16日 アグスタ カーボンパーツ到着! ☆

  2006年 2月15日 
PS2戴きました
  よる
りゅー! りゅー! りゅー! (何をとち狂った叫び声を上げとんのか知らんが)

北海道のコスプレキャバ(昔のイメクラ?)とやらにハマっているという、
「南北戦争の本」の発行者りちゃーど氏に、冬コミ原稿のお礼としてPS2を戴きました!!
型番はSCPH-10000、ホントの初代PS2です。
案の定ソニータイマーが切れてますが、ローディングトレイのベルトかギアがちょっと調子悪いくらいなので、たいした問題じゃありません〜♪

早速DELLの2405FPWモニタに接続して、弟と折半して買った(笑)ツーリストトロフィーで遊びまっす!
わーい、楽しいなあ♪
しかしりちゃーど氏、PS2の箱どころか梱包材やメモリーカードの袋まですべて保存してるなんて、
まるでボクにくれるためみたいじゃないですか(笑 スゴイヒトだ(褒め言葉)
けど、モニタとの接続が通常のコンポジット端子なので、表示がボヤける・・・
なんとこのDELLモニタはコンポーネント端子を装備しているのです!!(アナログRGBやS端子も装備しているが)
PS2にもコンポーネント接続用のケーブルはあるので、早速買って来たいと思いまっす!
(ただ、ウワサではこのコンポーネント接続は色々いわく付きらしいが)
そう言えばPSもPCモニタ(当時はTOTOKUの17インチCRT)に繋ぐために色々苦労したなあ・・・
大学の連れに21ピンRGBケーブル→D-SUB15ピン変換BOXを自作してもらったりして。(PS用のRGBケーブルは21ピン端子しかなかった)

それにしても5年前のハードとは思えないほど消耗してませんねえ・・・コントローラもキレイだ。
ボクのPSコントローラ(GP4のためにPCにUSB経由で接続中)は手垢だらけ、傷だらけですが・・・

もちろんPS2と同梱で、冬コミの新刊「南北戦争の本9」も戴きました。
印刷屋のブロスもこなれて来たなあ、さすがに。
発行者のデータ編集スキルが向上したこともあるでしょうが、印刷の色やモノクロ線画の再現性、文字などもうフツーの商業出版物と変わりません。
おそらく同人誌もデータ入稿が珍しくなくなって、そっち方向がこなれてるんだと思います。
表紙の絵は例のオジサンがちょっと折り目で切れてしまってるのが可哀想ですが、あまり考えずに構図してしまったのでしょうがないっすな。
でも寂しい裏表紙は、既刊シリーズの表紙8枚の絵を並べたことで、商業誌ぽくなって良かったんじゃないスか。(と勝手に自画自賛)
まあ構図はやっぱりいい加減なせいでちょっと視点が上のほうへ行き過ぎてツライですな・・・
表紙の下のほうがスカスカで・・・(汗

あ、写真見て思い出したが、年賀状の返信に寒中見舞い出すの忘れてるぜ・・・(汗 (一応喪中なので)
 りろに〜ぷ  コンポーネントケーブル買ってきました。純正がなかったのでHORIのですが。キレイになりました。
 りちゃ〜ど  コンポーネントケーブル、箱だけ見つかったのでどっかにあるかも?。探してみますので3日待って!
 りちゃ〜ど  と思ったら買われたのですね・・・コスパブ、イメクラじゃないですって。普通のキャバですよ(^^;;
 りろに〜ぷ  あ、持ってはったんですか、早まったか(笑 コンポーネント接続、表示の乱れとかはなかったのですが、アスペクト比が若干狂ってます。このモニタは16:10なんですが、おそらく16:9に固定になってんのかな・・・おかしな仕様だ
-No.312-にコメント

  2006年 2月10日 jigブラウザ、ようやく対応!
  2006年 1月28日 究極のバイクシミュレーター? ☆
  2006年 1月23日 天壇王府(てんだんわんふー) ☆
  2006年 1月20日 なんかイマイチNEWS・・・ ☆
  2006年 1月16日 サイト構築以来
  2005年12月18日 最近の徒然なる日常
  2005年12月11日 なんとか締め切りに間に合う ☆
  2005年12月 5日 ひでぇ・・・
  2005年11月15日 買ってもうた ΣΣ(゚Д゚;) ☆
  2005年11月 1日 携帯アプリ ☆
  2005年10月23日 21年振り無敗の三冠馬誕生! ☆
  2005年10月13日 なだめすかして使いこなす! ☆
  2005年10月 9日 続・やっぱりサイアクな日・・・
  2005年10月 9日 やっぱりサイアクな日・・・
  2005年10月 9日 サイアクな日・・・
  2005年 9月25日 フラッシャーリレー ☆
  2005年 9月24日 続・自作フェンダーレス化 ☆
  2005年 9月19日 自作フェンダーレス化 ☆
  2005年 9月17日 アグスタついにHID化!! &LEDテールライト装着!! ☆
  2005年 9月16日 液晶モニターが届いた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
  2005年 9月15日 MV AGUSTAがワールドスーパーバイク選手権にワークス参戦? ☆
  2005年 9月 7日 超久々の個人輸入
  2005年 9月 1日 なぜか甲子園・・・(;¯Д¯) ☆
  2005年 8月28日 ガレージ整頓 ☆
  2005年 8月18日 ドメイン泥棒
  2005年 7月22日 もう限界やった・・・(;´Д`) ☆
  2005年 7月18日 やっと
  2005年 6月26日 バイク整備ひさびさ ☆
  2005年 6月22日 知らないうちに終わってた
2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma