りろに〜ぷWEB

  
  2007年 5月 6日 【アプリリア復活対策】ブレーキマスター購入 ☆
  2007年 5月 5日 【アプリリア復活対策】カスタマイズ考察 ☆
  2007年 5月 2日 【アプリリア復活対策】始動!(・・・何年ぶり?)
  2007年 4月27日 二日酔い対策 ☆
  2007年 4月 9日 最近のガンプラ ☆

  2007年 4月 1日 
サドル盗難
  ひる
  
去る3/23(金)朝、仕事に行こうと自宅を出たら、
チャリ置き場のマイチャリのサドルがなくなっていました・・・

例の、サスペンション付きシートポストごとです。

少し唖然としたものの、仕事に遅れてしまうので、とりあえず弟のママチャリからサドルを借りて出勤しました。

最近、自宅の近所にヤンガキが出没しているようで、外灯が全部割られてたり、チャリに妙なイタズラがしてあったりで、治安が良くなかったんですが。
なので、シートポスト欲しさの窃盗ではなく、単なるイタズラだと思うんですが。
まあでも、パンクさせられてたり鍵が壊されてたりするよりは、何とか乗れるのでまだマシなイタズラかと。(この辺じゃこの程度はフツーです)

どっかに捨てられてないかしばらく探してみましたが、見つからないので、新しいサドルを買いました。
シートポストはともかく、サドルは以前タバコで穴が開けられたりしてたし、座りごごちが良くないのでいずれ買い換えようと思ってたトコだったし。

で、シートポストを買ったのと同じ、通販の店でまた買いました。
今度はエラストマー(弾力のある新素材らしい)のダンパー付きサドル。
まあいわゆるひとつの、ママチャリのサドルのスプリングみたいなものですが、鉄製スプリングはすぐ錆びるので、こっちのほうが良さ気。軽いし。

シートポストは元々の古いヤツを流用。
サドルにダンパーがあれば、フツーのシートポストで十分だしね。

乗りごごちは結構イイカンジ。
シート自体、後ろが広がっていて、スポーツタイプみたいに股間が痛くならないし、クッションもたくさん入ってそうです。
エラストマーのダンパーも良く効いていて、サス付きシートポストにも劣らない柔軟性。

とりあえずチャリの盗難とイタズラ防止に、2階の玄関先まで担ぎ上げることにしました。
元々はそうやってましたからねえ。4ヶ月ほど前までは。
最近めんどくさくて下にオキッパにしてたのが良くなかったわけで。

さすがにチャリごとパクられると、ウツじゃ済まないので。

   実に物騒ですなあ。それ以上にアナタのこだわりぶりに感服。
-No.369-にコメント

  2007年 3月20日 PCサイトビューア & EZナビウォーク♪
  2007年 3月18日 続・W51H ☆
  2007年 3月17日 W51H ☆
  2007年 3月12日 904SHが ☆
  2007年 3月 9日 世の中早いねん、移り変わるのが。 ☆
  2007年 3月 5日 1年経たず・・・ですが。
  2007年 3月 1日 あるある(ないない) ☆
  2007年 1月23日 ヤフオクで ☆
  2007年 1月10日 PC強化第一弾(ああ久々・・・) ☆
  2007年 1月 8日 案の定・・・孫正義、新プラン発表
  2007年 1月 5日 なんだか評判良くない
  2006年12月 3日 ようやく回収。 ☆
  2006年11月17日 生きてマース、生きてマース!
  2006年11月 4日 全損 ☆
  2006年11月 3日 bremboキャリパー到着 ☆
  2006年10月31日 メール送信不可の原因
  2006年10月22日 サスペンション付シートポスト ☆
  2006年10月20日 安倍晋三首相の
  2006年10月13日 Flashで悩んだりとかのウダウダ。
  2006年10月 4日 インセンティブ制度
  2006年 9月29日 よっしゃあああああっっ!! 2GBゲット!! ☆
  2006年 9月24日 お台場 ☆
  2006年 9月23日 ガリガリ君
  2006年 8月27日 ひさびさのツーリング(超ショート) ☆
  2006年 8月24日 惑星の定義は決定するか?
  2006年 8月20日 ああ
  2006年 7月19日 ブレーキキャリパーbrembo化計画 ☆
  2006年 7月11日 BRAKINGディスクローター ☆
  2006年 6月27日 ヤフオク第2弾 ☆
2024
3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma