りろに〜ぷWEB

  
  2007年 5月23日 【アプリリア復活対策】レーシングカウル到着!! ☆
  2007年 5月19日 【アプリリア復活対策】Fブレーキ周り取り付け&自作ステッカーテスト
  2007年 5月14日 【アプリリア復活対策】ガスケットをどうするか・・・ ☆
  2007年 5月12日 【アプリリア復活対策】パーツ到着〜&取り付け開始!
  2007年 5月12日 【アプリリア復活対策】FRP工作用ケミカル購入〜 ☆

  2007年 5月 9日 
【アプリリア復活対策】レーシングスクリーン&激安バッテリー購入〜
  ゆうがた
  
今日はウィンドシールドとバッテリーを買いました。
シールドは、ドイツのMRAスクリーン レーシングタイプ/クリア です。
GT商会で10,240円でした。意外に安いです。

現在はアメリカZeroGravityのレーシングスクリーン/クリアを使用していますが、別に不満があるわけではないのですが、ノーマルと同形状なので、見飽きたというか。

イイ写真がなかったので、とあるRS250オーナーの個人サイトからの転載ですが、ご覧のとおり、MRAのレーシングスクリーンは段付きになっています。
段付きで防風効果を高めつつ、歪みの少ない視界を確保している商品です。

・・・とかなんとかウンチクは置いといたとしても、カッコイイでしょう? 良くない?
まあどうせカウルからフェンダーから、外装関連ほぼすべて新品になるので、いっそスクリーンも新品になった方が気分が良いというもので。そんだけ。

バッテリーはノーマルのオープン型がやたらとバッテリー上がりで消耗するので、以前YUASAのMFに交換していました。
近所のホームセンターで3,000円とかで売ってて安かったので。
ところがよく見たらこのMF(YT4L-BS)、実はバイクに適合してなかったのです。
元々は12V 4Ahのバッテリーだったんですが、コイツは3Ah。
その分発電量が少なく、コンピュータは何とか動くものの、ヘッドライトが異常に暗い。

このままではHIDに変えても、まともな明るさになるとも思えないので、買い換えようと思いましたが、やはり1Ahデカいと値段も桁違いで、いきなり12,000円とかになるんです。

ところが、ふとヤフオクで物色してみると・・・激安 2,100円!!
もちろん、YUASAや古河電池等の有名メーカーではなく、怪しい海外製ですが・・・
が、1年保障とか書いてあるし、仮にハズレでも安いのでイイか!ということで。

 りろに〜ぷ  あと、ヤフオクで落札したbremboのブレーキマスターも届きました〜
 りろに〜ぷ  残念ながら、GT商会では納期が3ヶ月もかかるらしいので、やめてWeb!keのほうで注文しました。12300円になりました。
 りろに〜ぷ  Web!keにも在庫がなく、納期はほぼ一緒だったので、やっぱりGT商会の注文で行くことにしました。3ヶ月も先かあ〜
-No.379-にコメント

  2007年 5月 7日 【アプリリア復活対策】カーボン製シートレールカウル購入! ☆
  2007年 5月 6日 【アプリリア復活対策】レーシングカウル ☆
  2007年 5月 6日 【アプリリア復活対策】ブレーキマスター購入 ☆
  2007年 5月 5日 【アプリリア復活対策】カスタマイズ考察 ☆
  2007年 5月 2日 【アプリリア復活対策】始動!(・・・何年ぶり?)
  2007年 4月27日 二日酔い対策 ☆
  2007年 4月 9日 最近のガンプラ ☆
  2007年 4月 1日 サドル盗難 ☆
  2007年 3月20日 PCサイトビューア & EZナビウォーク♪
  2007年 3月18日 続・W51H ☆
  2007年 3月17日 W51H ☆
  2007年 3月12日 904SHが ☆
  2007年 3月 9日 世の中早いねん、移り変わるのが。 ☆
  2007年 3月 5日 1年経たず・・・ですが。
  2007年 3月 1日 あるある(ないない) ☆
  2007年 1月23日 ヤフオクで ☆
  2007年 1月10日 PC強化第一弾(ああ久々・・・) ☆
  2007年 1月 8日 案の定・・・孫正義、新プラン発表
  2007年 1月 5日 なんだか評判良くない
  2006年12月 3日 ようやく回収。 ☆
  2006年11月17日 生きてマース、生きてマース!
  2006年11月 4日 全損 ☆
  2006年11月 3日 bremboキャリパー到着 ☆
  2006年10月31日 メール送信不可の原因
  2006年10月22日 サスペンション付シートポスト ☆
  2006年10月20日 安倍晋三首相の
  2006年10月13日 Flashで悩んだりとかのウダウダ。
  2006年10月 4日 インセンティブ制度
  2006年 9月29日 よっしゃあああああっっ!! 2GBゲット!! ☆
2024
3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma