りろに〜ぷWEB

  
  2009年 6月15日 酒に金がかかる
  2009年 6月12日 来たiPhone OS3.0!!
  2009年 6月 9日 iPhone 3Gs他
  2009年 6月 6日 ついにマカーに3
  2009年 5月30日 ついにマカーに2

  2009年 5月27日 
ついにマカーに
  まよなか
完全なる衝動買いでした。
しかしながら、その兆候は以前から存在していました。

iPhoneデビュー以後、同期するメインPCをいろいろとセットアップして、親和性を図ってきた訳ですが、既に限界が見えていました。
なにせ組んでからカレコレ7年にもなるメインPC、そこらじゅうにガタが来ており、通常の動作すら覚束ない有様でした。
ましてやWindowsでは、iPhoneとの真の親和性は得られようはずもなく、そこかしこに不満を持ちながらの運用となっていました。

そこで、試しに手に入れたMac OS XをVMwareにインストールしようとするも、物理32bitCPUのマシンには仮想と言えど64bitOSはセットアップ不可。
それならついに刷新するか、とAthlonX2やCore2Quadマシンを組もうと検討するも、もうそこまでのパフォーマンスでベンチマーク採ってウハウハ、とかいう気概もなく、
あまつさえ、PCモニタがハイビジョンTVと化してからは、ホントに触る機会もめっきり減り、ノートPCでしか作業しなくなったので、
それならいっそ、とデータドライブをNAS化し、ノートにWinXPとiTunesをセットアップするも、PentiumIII 1GHzでは時代遅れ。
すべての動作がスローで、やむなくアンチウィルスソフトを駆除、それでもiTunesはスーパースロー動作。

ここまで来たら、Macを買うのはもはや必然、順当な流れと言えるでしょうよ・・・それもノートを。


買ったのは、現行型で一番安いヤツです。
と言ってもアーキテクチャは最新のタイプ、アルミ削り出しボディのMB466J/Aです。


ヨドバシでプラプラしながらMacのコーナーに居たら、このMacBookが1番人気とかのポップが。
店では定価のまま、148800円とやらでしたが、家に帰ってBestgateで調べたら、11万くらいであったので即決・・・

さてさて、人生初のMacですが・・・うぃやぁああああ〜うぅぅぅぅ〜文字入力が難しい〜www
Windowsのショートカットもないし・・・まあこの辺は慣れでしょう!

電源入れただけでiTunesのログオンも完了し、無線LANも即座に掴んでNASドライブもあっさり認識、もーまんたいです。
ただし、AVIファイルの再生が出来ないけど・・・DivXのQuickTimeドライバを入れたけどうまくいかない・・・
まだMac OS Xの操作方法を理解してないせいだな。許しとく。

ていうか、この日記スクリプトがSafariで正しく表示されなくて、困った。
画像を転送しても選択項目が表示されないし、入力中のプレビューが崩れてるし・・・

なんとかしてよ〜ドラえも〜ん!(ヒト任せ)
 
 
   今度はIE捨てようかねぇ そしたらまぁいけるわ
   けどすぐにはできんと思うのでしばらく不便を楽しんで頂戴
 りろに〜ぷ  Google Chrome入れるか・・・しかしMac上でのSafariのあまりの激速さを体験すると、他のブラウザは・・・
   いや、そもそもIEでしか動かんのよ まずはなんとかFirefox3で動くようにしてみる
 りろに〜ぷ  遠い道のりだなや・・・
   windows2000にはsafariが入れられないのでその先は苦労しそうだなぁ
 りろに〜ぷ  ええ!!? Vistaだろ!?
-No.501-にコメント

  2009年 5月20日 引越しプロジェクト【番外】
  2009年 4月 6日 引越しプロジェクト【完?】
  2009年 3月21日 LEDテールライト続きの続き&引越しプロジェクトB
  2009年 3月16日 LEDテールライト続き
  2009年 3月10日 LEDテールライト輸入
  2009年 3月 4日 引越しプロジェクトB
  2009年 2月24日 引越しプロジェクトA
  2009年 2月21日 クラッチスプリング交換
  2009年 1月28日 iPhoneOS2.2.1リリース
  2009年 1月27日 引越しプロジェクト@ ☆
  2009年 1月18日 ヒトんちで勝手に無線LAN
  2009年 1月16日 TRUVEO バージョンアップ!
  2009年 1月15日 Sony VAIO type Pを確認してきました
  2009年 1月13日 Windows7 Beta1 インスコ
  2008年12月11日 【ケータイ情報】iPhoneお気に入りアプリ
  2008年12月 5日 【ケータイ情報】これはスゴイ!iPhoneカメラが手ブレ補正付きに!
  2008年12月 2日 【ケータイ情報】スマートフォン徒然(続き)
  2008年11月30日 【ケータイ情報】スマートフォン徒然
  2008年11月22日 【ケータイ情報】iPhone OS2.2アップデート!
  2008年11月17日 【旅行】日帰りうどんツアー
  2008年11月 6日 【訃報】マイクル・クライトン死去・・・ ☆
  2008年10月30日 【ケータイ情報】ソフトバンク、iPhone向け新サービス発表!
  2008年10月29日 【ケータイ情報】GoogleMapsでルート検索開始!
  2008年10月 6日 【ケータイ情報】iPhoneに絵文字が! ☆
  2008年 9月29日 【ケータイ情報】NBCのストリームが異常に高画質な件について
  2008年 9月21日 【ケータイ情報】iPhone電源アダプタリコール
  2008年 9月18日 【ケータイ情報】iPhone専用SIM
  2008年 9月18日 【東京情報】生まれて初めてミッキーに会いに行ってきた
  2008年 9月17日 【ケータイ情報】iPhoneOSようやくアップデート2.1!
2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma