りろに〜ぷWEB

  
  2009年 9月16日 海遊館まで試走
  2009年 9月 8日 ETC装着
  2009年 9月 5日 フォルツァ見参
  2009年 9月 1日 中之島散策
  2009年 8月30日 MacOS X 雪豹デビュー

  2009年 8月25日 
バイク買う
  ひる
最近、マンションの1階ロビーにネコがウロウロしています。

なんか目つきの悪い写真になっちまいましたが

ミンクの毛皮みたいなので、とりあえず「ミンク」と名付けましたが(いや、そゆーもんです)、3匹居るうちで一番ヒト慣れしているというか。
他の、黒猫と同じ柄で小柄な「子ミンク」は警戒心が強く、まず近寄ってきませんが、ミンクのみ「にゃー」と鳴きながら撫でられに来ます。
おそらく、ミンクが母ネコで、残りは子供ではないかと。
母親が子供を養うのに、狩りをするがごとく、人間からエサをせしめにきとるのではないかと推測する訳ですが、まあどーでもええ話です。


で、昨日はいつものバイク屋に行きまして、早速バイクを買ってきました。
ところが結局、目当てのとは違うのを買うことに。

最初はヤマハ マグザムの新車の見積もりをして貰い、たまたま置いてあったマグザムの代車に跨がってみたりして、「これで良かんべ」とか思ってたんですが、
実物のトランクルームとかを見るにつけ、やはり収納が頼りないことや、各種の装備がイマイチ質感が悪いことに、「う〜ん・・・」とか考えていた訳ですが、
たまたま店内にあった、3年落ちのホンダ フォルツァZにふと跨がってみると、思ったより違和感がない上に、トランクを開けると・・・なんと広いんじゃ〜

さっきマグザムを見積もってくれた店員さん(昨日は店長が休みだったので)が来て、あれやこれやとフォルツァの有利点を説教され、
しかもこのフォルツァZは’06型(MF08後期型)の限定カラーバージョンであるとかなんとか・・・

分かった、じゃあこれも見積もってくれろ、30分で決めるから、と伝えて、その中古のフォルツァも候補になってしまいました。
もちろん中古のフォルツァのほうが見積もりが安くなるのは道理で、2年ローンでも月24000円程度になるので、30分考えて、ホントに決めてしまいました。

この2代目フォルツァは、とにかくバカほど売れたバイクでして、あまりに多すぎるとモチベーションが下がるオレのはずですが、
装備のスペックを聞くに、あまりに他のメーカー製と比べて差がありすぎるというか・・・
とにかく、ゴージャス装備過ぎるのです。

キーレスエントリーとか、CVTとか、7速マニュアルシフトモードとか、ゴルフクラブも入る62リットルのトランクとか、
さすがにABSは付いてませんが、まさにホンダ的やり過ぎ感満載状態になってます。

スクーターに興味がなかったので、こんな装備が付いてること自体を知らなかったのですが、それにしてもキーレスエントリーって・・・クルマかいな。
もちろんタンデムも快適なので、これにETCを付けたら最強でしょう。

とりあえず、9月のシルバーウィークまでに必要な装備を整えるのを目標としますわ。
 
 
 liloneupe  ちなみにフジボンのは’08年型なので、オレのより新しい3代目フォルツァです。でもオレは2代目のほうがカッチョ良いと思うなあ
   前から見たらスクーターに見えんね
-No.518-にコメント

  2009年 8月15日 バイク買う?
  2009年 8月 8日 ボクらが幻想を見ていただけなんでしょうか?
  2009年 8月 1日 PL花火大会
  2009年 7月22日 日食日食
  2009年 7月13日 いろいろ出てきました
  2009年 6月28日 iPhone 3GSお目見え
  2009年 6月24日 iPhone 3GS予約してきました
  2009年 6月24日 ちょっとスクリプト変更
  2009年 6月21日 Safari4が使え過ぎる件
  2009年 6月17日 ファフロツキーズ
  2009年 6月15日 酒に金がかかる
  2009年 6月12日 来たiPhone OS3.0!!
  2009年 6月 9日 iPhone 3Gs他
  2009年 6月 6日 ついにマカーに3
  2009年 5月30日 ついにマカーに2
  2009年 5月27日 ついにマカーに
  2009年 5月20日 引越しプロジェクト【番外】
  2009年 4月 6日 引越しプロジェクト【完?】
  2009年 3月21日 LEDテールライト続きの続き&引越しプロジェクトB
  2009年 3月16日 LEDテールライト続き
  2009年 3月10日 LEDテールライト輸入
  2009年 3月 4日 引越しプロジェクトB
  2009年 2月24日 引越しプロジェクトA
  2009年 2月21日 クラッチスプリング交換
  2009年 1月28日 iPhoneOS2.2.1リリース
  2009年 1月27日 引越しプロジェクト@ ☆
  2009年 1月18日 ヒトんちで勝手に無線LAN
  2009年 1月16日 TRUVEO バージョンアップ!
  2009年 1月15日 Sony VAIO type Pを確認してきました
2024
3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma