りろに〜ぷWEB

  
  2010年 2月10日 ネコとPC対策
  2010年 1月30日 ネコ対策&NAS対策など
  2010年 1月11日 MVアグスタF4、フルモデルチェンジ
  2010年 1月10日 ネコネコ対策8
  2010年 1月 5日 新年明けましてネコ対策7

  2009年12月20日 
ネコ対策6
  よる
  
悪さをして怒られると思って、隠れてるシマコと、お仕置きされてるシマコ。と悩み事があって首を傾げるシマコ。

先週の土曜、ついに避妊手術を施してきました。
施術費は21000円、でも入院は不要なので午後に連れて帰れました。

ネコの肌は毛の色と同じってのはホントだったんだ・・・
1.5cmほどの傷跡ですが、たった2針でオシマイ。最近は簡単で良いですね。
んで、昨日抜糸してきたら、もうほとんど分からないくらいになりました。

ちなみにシッポのケガもご覧の通り、ほとんど治りました。

毛も生えてきて、いずれはただの短いシッポになるんではないか。

クリスマスが近づいてきたので、シマコにサンタの格好をさせます。
 
100均で買ってきたサンタ帽(大人用)の先っちょだけを使って、ネコ用をねーさんに作ってもらいました。
う〜ん素晴らしい出来。
しかしながら、シマコが被るのを嫌がるので、良い写真が撮れません。
 
たいへん嫌そうな顔をしながらサンタ帽を被るシマコ。

さて話は変わって、年賀状印刷を(ねーさんが)しないといけないらしいのですが、2年前に買ったHPのインクジェットが調子が悪いのです。
インクは残ってるのにノズルが詰まって、毎年カートリッジを買い換えないといけないのもどーかと思いますが、その上メカも調子が悪く、
インクホルダーが動かなくなったり、紙が給紙されなくなったりした日にはもう、なだめすかすのもバカらしくなってきたので、買い換えることにしました。
 
もうインクジェットの問題に悩まされるのがイヤなので、なんとカラーレーザーです。
とは言え、激安の20984円。
今時はこんな価格でカラーレーザーが買えてしまうのか・・・
性能も別に業務用と変りなく、はがきもトレイにセットできるし、フチなし印刷が出来ない以外は特に不都合はなし。
フチなし印刷も、少し裏技を使えば、全く不可能ということもないし、画質も凄くイイし、印刷は速いし滲まないし、言うことないです。
唯一、置き場所を取ることと、リビングに置くのに絶望的に似合わないのが不満といえば不満ですが。
 
 
   手術とプリンタが同じ値段とな
   うちはEPSONからキヤノンに乗り換えました
-No.534-にコメント

  2009年12月 9日 ネコ対策5(タイトルに飽きてきたな・・・)
  2009年11月26日 ネコ対策4
  2009年11月21日 ネコ対策3
  2009年11月14日 ネコ対策2
  2009年11月10日 ネコ対策
  2009年11月 8日 ネコ被害
  2009年11月 3日 VMware fusion導入?
  2009年10月12日 安物いろいろ購入
  2009年 9月21日 タンデムバー取り付け&ステッカーチューン
  2009年 9月16日 海遊館まで試走
  2009年 9月 8日 ETC装着
  2009年 9月 5日 フォルツァ見参
  2009年 9月 1日 中之島散策
  2009年 8月30日 MacOS X 雪豹デビュー
  2009年 8月25日 バイク買う
  2009年 8月15日 バイク買う?
  2009年 8月 8日 ボクらが幻想を見ていただけなんでしょうか?
  2009年 8月 1日 PL花火大会
  2009年 7月22日 日食日食
  2009年 7月13日 いろいろ出てきました
  2009年 6月28日 iPhone 3GSお目見え
  2009年 6月24日 iPhone 3GS予約してきました
  2009年 6月24日 ちょっとスクリプト変更
  2009年 6月21日 Safari4が使え過ぎる件
  2009年 6月17日 ファフロツキーズ
  2009年 6月15日 酒に金がかかる
  2009年 6月12日 来たiPhone OS3.0!!
  2009年 6月 9日 iPhone 3Gs他
  2009年 6月 6日 ついにマカーに3
2024
3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma