りろに〜ぷWEB

  
  2010年 3月22日 アプリリア対策:ウィンカー動作改善
  2010年 3月18日 まあ大したことではないんですが・・・
  2010年 3月14日 アプリリア対策再始動?
  2010年 3月11日 いよいよ明日ですね!
  2010年 3月 6日 GP4復活

  2010年 2月21日 
アイリスオーヤマ
  ひる
壁紙の被害が気になり出したので、ホームセンターで売ってたテキトーなマットを貼ってみましたが、
画鋲で留めたのがマチガイで、画鋲を取ろうとシマコがちょっかいかけるので、マットがペラペラめくれて余計シマコが興味を持つ結果となりました・・・

こないだカンブリア宮殿を見ていたら、アイリスオーヤマの社長が出てて、盛んに新型ネコトイレの宣伝をしてまして。
なかなか良さそう&ネットで探したらけっこう安かったので、買い換えることにしました。
 

例の、砂飛び散り対策で自作した、プラダン製の洗いカゴトンネルは大変役に立っていたのですが、

いかんせんプラダンをビニルテープで留めただけなので、ちょっと脆くて、シマコが素早く出入りするとテープが剥がれかけたりしていて。
それに手前に置かないといけないので場所を取るし・・・ということで、同じ機能が内蔵されてるトイレがあるといいなあと。
(そもそもトンネルのアイデアも、これが内蔵されてる製品を元に考えたわけでして)
その上、入り口にフタ付きで、脱臭剤を収納するスペースもあり、今のトイレより底が深くて良いかと。

今日届いたので、試しにシマコを収納してみましたが、最初はフタの開け方が分からず天井をドついたりしてましたが、教えてやったらすぐに覚えました。
シマコはトイレやネコ砂が変わっても頓着せず使ってくれるので、気を使わず済んでラクです〜

・・・しかしトイレの興味よりもやはり、段ボールへの興味の方が強いようで・・・

相変わらず大きかろうが小さかろうが、段ボール箱があると必ず中に入りますね・・・
あ〜あ、プラダントンネル壊れちゃったじゃん・・・もうイイけど。

ところで、明日22日は「ネコの日」って知ってました!?
AnimalPlanetで盛んに喧伝してるのですが、動物病院でもらったネコカレンダーにも書いてありました。
AnimalPlanetは、明日は完全ネコ特集!
そしてキャットアイドル2010コンテストの発表の日!(一応シマコもエントリーしています)
シマコが選ばれたらどーしよー・・・(ナイナイ
 
 
   アイリスオーヤマのシュレッダー持ってるぜ
   コンテストのサイトは重過ぎあきらめた
 liloneupe  新着順で並んでんのかねえ。まだ全国でも50件くらいしか投稿がない頃にエントリーしたんだが、今や近畿だけでも358件て・・・なんとか42ページ目に見つけましたが、確かにサイト重すぎで欝になるね
 liloneupe  URL他のネコは複数枚の投稿があるが、シマコは1点買いなので。特にイミはないけどw
 liloneupe  見事予選落ちでした
-No.543-にコメント

  2010年 2月10日 ネコとPC対策
  2010年 1月30日 ネコ対策&NAS対策など
  2010年 1月11日 MVアグスタF4、フルモデルチェンジ
  2010年 1月10日 ネコネコ対策8
  2010年 1月 5日 新年明けましてネコ対策7
  2009年12月20日 ネコ対策6
  2009年12月 9日 ネコ対策5(タイトルに飽きてきたな・・・)
  2009年11月26日 ネコ対策4
  2009年11月21日 ネコ対策3
  2009年11月14日 ネコ対策2
  2009年11月10日 ネコ対策
  2009年11月 8日 ネコ被害
  2009年11月 3日 VMware fusion導入?
  2009年10月12日 安物いろいろ購入
  2009年 9月21日 タンデムバー取り付け&ステッカーチューン
  2009年 9月16日 海遊館まで試走
  2009年 9月 8日 ETC装着
  2009年 9月 5日 フォルツァ見参
  2009年 9月 1日 中之島散策
  2009年 8月30日 MacOS X 雪豹デビュー
  2009年 8月25日 バイク買う
  2009年 8月15日 バイク買う?
  2009年 8月 8日 ボクらが幻想を見ていただけなんでしょうか?
  2009年 8月 1日 PL花火大会
  2009年 7月22日 日食日食
  2009年 7月13日 いろいろ出てきました
  2009年 6月28日 iPhone 3GSお目見え
  2009年 6月24日 iPhone 3GS予約してきました
  2009年 6月24日 ちょっとスクリプト変更
2024
3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma