りろに〜ぷWEB

  
  2010年10月10日 F1 日本GP任務完了
  2010年 9月12日 HDR写真撮影
  2010年 9月 9日 フレッシュファウンテンコンパクト
  2010年 8月30日 iPhone 4でネコを撮ってみる
  2010年 8月23日 iPhoneいろいろ

  2010年 8月13日 
iPhone 4あらわる
  ねないの?
7/24 8:55にオンライン予約したiPhone 4が、ようやく到着しました・・・(ま、思ったよりは早かったかも?)

2ちゃんのiPhone 4オンライン予約一択板で、予約番号から納品日を予想して、先週末に残り1000番程度と判明したので、おそらく今週火曜に連絡が来ると思ってましたが、
思ったとおり、10日に本申し込みの案内が来て、12日今日到着と相成りました。

が、何やらSIMカードを交換する関係で(iPhone 4からはMicroSIMになるため)、「切り替え作業」なるものが必要になり、それが9:00〜19:00の間しか出来ない。
が、当然今日も仕事で(盆休みなどない)、本申し込みのときに佐川の受け取り時間を18:00〜21:00最遅に指定したので、切り替え時間は実質1時間のみ。
が、17:00ジャストに退社してもウチまで1時間10分ほどかかるので、さらなる実質時間は50分、もちろん佐川がジャストに持って来るわけないので、さらに短く。

しょうがないので、事前にやってもいいのかなと思いながら、iPhone 4が到着する前に、電車の中で「切り替え作業」なるものをWebでやってしまいました。
そしたら、10分ほどでiPhone 3GSが使用不可に!
なんだよ、出来るのかよ、ていうかイキナリすんなよ!、こんな簡単に出来るなら19:00ギリギリにすれば良かったじゃんかよ!!ww

・・・ま、やっちまったモンはしょーがないので、佐川が到着するまで2時間半(多分今までのオレ様の実績から、一番最後の配送にしやがったな・・・20:23着)、
電話もメールも出来ないまま待ちまして、到着してすぐに、本来はゆっくり堪能したい箱開けもソコソコに速攻アクティベート!!

・・・OK。

こんな慌ただしい箱開け作業も初めてだ・・・

そしてバックアップからの復元と各メディアファイルの同期作業に併せて1時間半、アンド、本日リリースされた緊急アップデートiOS4.0.2の適用と、
マンドクサイ作業を経て、ようやく操作出来るiPhone 4が登場しました。ヤレヤレ。

またまた箱が小さくなりましたな〜。やはりiPhone裏面の電子機器の使用許諾表示(技適マーク)が、世界共通版になってる。総務省の新基準のおかげだな。

iOS4アップデート時にあった、画像アルバムのサムネイル表示がバグってるのも再現・・・再同期しても治らない・・・ま、また今度でいいか。
しかしアレだ、Retinaディスプレイになって何がイイかって、高解像度よりも何よりも、これ、視野角が広いこと。

斜めから見ると良く分かるが、旧型までの液晶は根本的にスペックが低く、このように白っぽくなってしまってゼンゼン綺麗じゃない。
のぞき見防止フィルムをケータイに貼るヒトを哀れに思っているボクとしては、視野角が広くて困ることは何も無いので。(わざわざスペックを落とすなんて・・・)

ちなみに解像度としては、Macbookのほうをもっと上げて頂きたいところですな。iPhone 3GS以前の液晶よりもPPIが低いくらいなので。
13.3インチはこのままで良いので、これで1920x1200くらいにならんかな〜なったら買い換えるのに。あとせめてIPSにはして下さい。


シマコはまた、ローボードの中に入ったり、ビニール袋背中にしょってスーパーマンごっこしたりと、忙しいようです。
今後はiPhone 4の高画質裏面照射CMOSカメラで、シマコ撮りますからヨロシク〜♪(シマコに言ってる?)
 
 
   なぜこのエントリを読んで唾液腺刺激されたのか理由が分かった。7枚目にキャベツ太郎の袋が写っている様に見えたから。
 liloneupe  よく見てください、ネコの絵が書いてあります。キャベツ太郎は食ってないけど、こないだ「うまい輪」なら食ったよ。うまい棒の袋版
-No.573-にコメント

  2010年 8月 3日 小林可夢偉の前半戦を振り返りまして
  2010年 7月29日 MacBookのマルチタッチトラックパッドドライバが更新
  2010年 7月26日 だいぶ間違い
  2010年 7月24日 ヒ、ヒドイ・・・Σ(・∀・|||)ゲッ!!
  2010年 7月15日 大人気ないヒトたち
  2010年 7月 1日 ネコ対策 Season2:退屈しのぎ
  2010年 6月25日 iOS4不具合顛末
  2010年 6月15日 iPhone 4予約状況
  2010年 6月 9日 iOS4.0インスコ
  2010年 6月 8日 iPhone 4発表される
  2010年 6月 6日 ネコ対策 Season2:虫対策
  2010年 6月 5日 ネコ対策 Season2スタート
  2010年 5月29日 ネコ対策最終回
  2010年 5月25日 Sauber C29 モディファイ
  2010年 5月19日 可夢偉・・・
  2010年 5月 5日 GWショートツーリング
  2010年 5月 2日 アプリリア対策:ブレーキ鳴き対策
  2010年 4月30日 ルンバ登場
  2010年 4月24日 シマコの好物
  2010年 4月17日 山菜づくし!
  2010年 4月 5日 アプリリア対策:ウィンカーミラー装着!
  2010年 3月26日 アプリリア対策:キックペダル交換
  2010年 3月22日 アプリリア対策:ウィンカー動作改善
  2010年 3月18日 まあ大したことではないんですが・・・
  2010年 3月14日 アプリリア対策再始動?
  2010年 3月11日 いよいよ明日ですね!
  2010年 3月 6日 GP4復活
  2010年 2月21日 アイリスオーヤマ
  2010年 2月10日 ネコとPC対策
2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma