りろに〜ぷWEB

  
  2011年 8月28日 【動画関連】PV3で四苦八苦
  2011年 8月25日 替えバッテリーが安い
  2011年 8月13日 【明石】なんか白バイの競技会
  2011年 7月24日 【Mac OS X Lion】使用雑感
  2011年 7月20日 【Mac OS X Lion】リリース!

  2011年 7月10日 
初ターフ!
  ひる
昨日は会社の人に連れられて、中山競馬場に行ってきました。
 
馬といえば、昔ファミコンのダビスタ3辺りにハマったことはありますが、現実の馬はG1レースをニュースやテレビで観るくらいで、
(記念馬券を買ったことくらいはあるけど)もちろん競馬場になんか行ったことはなかったんですが。
1回来てみたいと思っていたので、ちょうど良かったです。
そもそも中山競馬場は、暑いので夏場はやってないのですが、今回たまたま震災の影響で福島の競馬場が使えないこともあって、そのレースが中山に来ていて、
今週末が最後になるという(次回開催は9月)、またまた貴重な話だそうで。

競馬場に入る前から、会社の人の馬仲間たちと海の家みたいな造りの(ゼンゼン海じゃないけど)半野外の居酒屋で、
昼からビール三昧、酒三昧で気分を盛り上げてました。オモロい人たちばっかですな〜
一応そこで、競馬新聞を見ながら今日のメインレース中山11R(3歳牡馬1000万下)の予想なぞを。

ダビスタやってた頃は、まだ読み方分かったんやけどな〜、今はサッパリやわww
とりあえず、グリグリは付いてなかったけど、ジャングルポケットの息子のラッキーポケットが気になったので、今日はコイツ推しで。

初めての競馬場なので、トーゼンパドックを見ときたい!
と駄々をこねて、パドックに連れてってもらって、第11レースの馬の具合を観察します!

う〜ん凄い、全員毛艶も良くて体も引き締まってて、素人には全部速そうに見えるわ!ww
当たり前か、みんなアスリートですもんな!

とりあえず、さっきのラッキーポケットと単勝一番人気のなんとかマエストロとかいうのを記念買い100円ずつで。
3番と9番はボクのラッキーナンバーだし!

そしていよいよスタート。
スタート地点はなんと目の前。(ホントはワザと座る位置をそのようにセッティングしてくれたんですが)
 
おおおーっ、スゲー!!
けど、2000メートルのレースでも1周で終わりなので、あっという間。4コーナーを回った!! 3番も9番もいないぞ!ww
結局どっちも負けで、割と波乱のレースだったみたいで。

そのあとまた海の家風居酒屋に戻って、今日の反省会じゃないけど競馬仲間の人たちとまた談義の嵐。
昼からずーっとビールやチューハイを飲んでたので、夕方帰る頃にはベロンベロンに酔ってて、どうやって帰ったかも分からない始末。
気づいたら夜中だったので、イギリスGPの予選も完全に見逃しww やれやれ。
 
 
-No.615-にコメント

  2011年 7月 9日 可夢偉 イギリスGP 3位!
  2011年 7月 4日 【長期出張】3週間浦安に滞在!
  2011年 6月26日 【ネコ対策】またネコ砂リプレース
  2011年 6月21日 iOS5 & iCloud & Mac OSX 10.7 Lion
  2011年 6月18日 ワインセラー購入。
  2011年 6月11日 献花
  2011年 6月 7日 キャプテン竹田津死去
  2011年 6月 1日 【GP4】可夢偉2011年版ヘルメット
  2011年 5月28日 F1 モナコGP
  2011年 5月24日 【GP4】Sauber C30の作成・完成!(多分)
  2011年 5月 5日 【電動歯ブラシ】買い替え
  2011年 5月 4日 【GP4】Sauber C30の作成・ほぼ完成
  2011年 4月26日 【GP4】Sauber C30の作成
  2011年 3月27日 【F1】ついに開幕・・・!
  2011年 3月12日 福島第一原発爆発!?
  2011年 2月25日 アプリリア右ミラーようやく完成・・・?
  2011年 2月13日 雪が降ったニャ!
  2011年 1月27日 ネコ砂リニューアル
  2011年 1月20日 SSDのベンチマークを測ってみました
  2011年 1月19日 MacBook SSD化およびNASを強化!
  2011年 1月16日 どうにかしてCS番組を永久保存する
  2011年 1月 3日 正月帰省
  2010年12月31日 Skype for iPhoneでビデオ通話が可能に!
  2010年12月23日 テキトーなキャットタワーを購入
  2010年12月18日 ハンコンをゲット!
  2010年12月11日 タジン鍋
  2010年12月 7日 iPhone 徒然
  2010年12月 3日 iOS4.2.1で、iPhoneから直接印刷できるように!
  2010年11月27日 GT5
2024
3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma