りろに〜ぷWEB

  
  2013年 6月29日 【GP4】こっちも引越し!
  2013年 6月23日 【マンション】引越し後1週間
  2013年 6月14日 【マンション】引越し
  2013年 6月 1日 【マンション】鍵をもらって引越し準備!
  2013年 5月29日 【ガジェット】学習リモコンで便利に

  2013年 5月21日 
【被害】トヨタいけてなさ杉・・・
  まよなか
引越しまであと10日、というところだったのに、今日、ねーさんのクルマが車上荒らしに遭いました。

今の部屋のすぐ近くの月極で、今日の夕方スーパーに買い出しに行こうとしてガラスが割られているのに気づいたとのこと。
普段は乗らないので、1週間以上放置することもザラなのですが、今回は週末に(引越しの見積で)実家に帰ったところだったので、わずか2日ばかり留守にしただけ。
あまつさえすぐ向かいにはENEOSが夜10時くらいまで営業してるし、犯行に及べるのは夜中くらいという状況だったのに。

しかも、あと10日で引越し先マンションの立体駐車場に収まるはずだったのに。
今の平面無セキュリティの月極とはセキュリティレベルが全然違うのに。
5〜6年前に空き巣に遭って、さすが東大阪は治安が悪いと思ってましたが、まさか車上荒しにまで逢うとは。

ちなみにトヨタ車なので、車上荒しのメインターゲットは純正カーナビ。
ウチのにも純正が付いてますが、なぜかそれはキズ一つなく、且つ他に金目の物も何もないので、どうやら被害は窓ガラス2枚だけの模様。
まあ見るからにプロの犯行ではないな、というカンジですが、それにしても謎。
何のために荒らそうとしたのか?

とりあえずウチに帰ってみると警察の事情聴取が終わって途方に暮れてるねーさんが居たので、ディーラーに連絡してクルマ持って行ってもらえと言ったのですが、なんと今日は休みらしく電話に誰も出ないとか。
昔のよしみで携帯番号を知っていたトヨタ社員の人に頼んで、近所の別のディーラーに連絡するも、20時までしか受け付けません・・・・!?

はあ!?
自分のバイク屋レッドバロンですら、365日24時間のロードサービスがあるのに、天下のトヨタにはないの!?
ネットで探しても、エマージェンシコール先も法人向けしかないし、なんという顧客軽視・・・

いくら自宅の近所とはいえ、遮るもののない月極にガラスが割れて中に入り放題のクルマを放置していては二次被害に遭いかねない。
それでなくても雨が入って壊れる可能性もあるし。
そんな想定すらないトヨタのディーラーって終わってるなあ・・・(呆れる

とりあえず保険屋に電話して、なんだかんだと渋るのを説き伏せて、なんとか保管してもらえるロードサービスを手配してもらい、ようやく二次被害を防ぐことが出来ました。(渋る理由がわからないのだが)

車内物品の被害はほぼないので、窓ガラスやシート程度なら車両保険で余裕で全額補償だと思うので、そっちは問題ないのですが、
とにかく今回のコレで呆れるのはトヨタディーラーの対応の不甲斐なさ。
あまりに酷いと思ったので、トヨタ本社に苦情を言おうと思ったが、そのコール先も20時以降は自動応答のみで、叶わず。

この憤りをぶつけるのが日記しかないのが悲しいですな・・・

トヨタサイテー。
 
 
 liloneupe  まあもちろん、一番サイテーなのは加害者のアホタレですけどね・・・
   どんより
   これは凹む
-No.695-にコメント

  2013年 5月 3日 【グルメネタ】ピザハット公式iPhoneアプリ
  2013年 4月27日 【マンション】内覧会
  2013年 4月24日 【iPhone】地下鉄で通信出来るように
  2013年 4月 6日 【マンション】構想&準備
  2013年 4月 3日 【グルメネタ】春のカニ
  2013年 2月23日 【ガジェット】MacBook修理完了
  2013年 2月22日 【ネコの日】ニャンニャンニャン
  2013年 2月17日 【グルメ】極上ブルーチーズ!!
  2013年 2月10日 【iPhone】またなんか壊れた・・・
  2013年 2月 2日 【ガジェット】MacBook & Lenovoが壊れる
  2013年 1月27日 【マンション】そろそろ完成が近づいています!
  2013年 1月19日 【iPhone】ようやくまともなクレードルをゲット
  2013年 1月14日 【アプリリア】NEW HIDの不具合解消
  2012年12月29日 【ネコ対策】ネコ草が恋しいようで
  2012年12月22日 【ガジェット通信】Bluetoothヘッドフォンを新調
  2012年11月22日 【オーランド旅行】第5〜6日目:最終日
  2012年11月20日 【オーランド旅行】第4日目:今回のメインディッシュ!
  2012年11月19日 【オーランド旅行】第3日目:怒涛のガイド
  2012年11月18日 【オーランド旅行】第2日目:WDWハリウッドスタジオ
  2012年11月17日 【オーランド旅行】第1日目:アメリカは遠い
  2012年10月28日 【MacBook】13inch RetinaディスプレイMacBookついに登場・・・
  2012年10月15日 【ネコ対策】旅行中のネコケア対策
  2012年10月 2日 【iPhone】iPhone5スタンドを作成(途中)
  2012年 9月29日 【iPhone】iPhone5用装備を2種類購入
  2012年 9月24日 【iPhone】iPhone5到着
  2012年 9月23日 【旅】社員旅行で「日帰り」博多ツアー
  2012年 9月20日 【iPhone】iOS6 & SBMサービス続報
  2012年 9月17日 【iPhone】auとSBMの通信サービス比較
  2012年 9月15日 【iPhone】iPhone5発表/iOS6GMリリース
2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma